【レビュー】apt-X対応 AUKEY Bluetoothトランスミッター & レシーバー BR-C14

こんにちは! やねみわです♪

本日はとても便利なアイテムを紹介致します!

 

今回紹介する商品は、AUKEY Bluetoothトランスミッター & レシーバー BR-C14 です!

f:id:miwa_support:20170408210042j:plain

 

 お手持ちの機器をBluetooth対応製品に変えてくれる優れものです♪

しかもapt-X対応なのでオーディオ好きには嬉しいですね(*^^*)

 

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

まずは外箱から

f:id:miwa_support:20170408210525j:plain

AUKEYさんらしいシンプルなパッケージ♪

 

開封

f:id:miwa_support:20170408210925j:plain

商品がお目見え♪

f:id:miwa_support:20170408211355j:plain

パケージ内容は、本体、3.5mmオーディオケーブル、MicroUSBケーブル、取扱説明書、保証カードです。

 

本体外見など

f:id:miwa_support:20170408214446j:plain

本体は三角形でAUKEYのロゴです。

光沢感のあるブラックなのですが、言葉では言い表せない良い光沢感です(笑)

中央には電源ボタン(マルチファンクションボタン)があります。

f:id:miwa_support:20170408220320j:plain

 

詳細

Bluetoothバージョン:CSR8670 v4.1

信号範囲は最大10メートル
対応Bluetooth プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP、HFP
オーディオ圧縮:aptX
送信距離:33 ft / 10m
入力電圧:DC 5V
バッテリータイプ:リチウムポリマー

 

f:id:miwa_support:20170408215226j:plain

右側面にはボリューム調整(曲送り/曲戻り)のボタンがあります。

写真ではわかりにくく申し訳ありませんが側面はガンメタルグレーのような色で表面の光沢ブラックと相まって質感がとても良いです♪

f:id:miwa_support:20170408215448j:plain

左側面には3.5mmジャックがあります。こちらに3.5mmオーディオケーブルを接続し反対側にスピーカーやプレイヤーを接続することにより使用します♪

 

f:id:miwa_support:20170408215759j:plain

上面には、左側からデバイススイッチ、マイク、モードスイッチ(送信、受信モードの切替)になります。

 

f:id:miwa_support:20170408220011j:plain

底面には充電用のmicroUSBポートがあります。

 

 使用感など

AUKEY BR-C14には2つのモードがあります♪

Bluetoothレシーバーモード
Bluetoothに対応していない普通のイヤホンやヘッドホンとつないで、 Bluetooth対応のスマートフォンや携帯オーディオプレーヤーなどとも接続できます。

Bluetoothトランスミッターモード
Bluetoothに対応していないパソコン、携帯電話、iPod、TV、CDプレーヤーや携帯型オーディオプレーヤとつないで、 Bluetooth対応のスピーカーやヘッドフォンなどと接続できます。

 

まず、Bluetoothレシーバーモード

f:id:miwa_support:20170408220705j:plain

 モードスイッチをRXにするとレシーバーモードです。

f:id:miwa_support:20170408220825j:plain

レシーバーモードにして電源を入れると右上が青色に光ります♪

 

f:id:miwa_support:20170408221422j:plain

お持ちのスマホや音楽プレイヤーで検索し接続すれば完了です。

画像のようにapt-X対応端末で接続すれば音質の劣化や遅延を少なくして音楽を聞くことができます(*^^*)b

後は本体の3.5mmジャックにBluetooth未対応のイヤホンやスピーカーを接続することによって音楽が聞けます♪

 

使い方の一例を♪

f:id:miwa_support:20170409110009j:plain

簡易プロジェクター用のスピーカーなのですが、今までは画像のようにオーディオケーブルをプロジェクターまで引っ張っており、自室のプロジェクターなのでスピーカーをわざわざBluetooth対応のものに買い変える気にもならなかったのですが、

f:id:miwa_support:20170409112019j:plain

 BR-C14をスピーカーに接続することによって配線の煩わしさから開放されました!

遅延等も感じられず便利です(*^^*)!

 

 

つづいて、Bluetoothトランスミッターモード

f:id:miwa_support:20170409103258j:plain

モードスイッチをTXにするとトランスミッターモードです。

 

f:id:miwa_support:20170409103435j:plain

トランスミッターモードにして電源を入れると右上が緑色に光ります♪

レシーバーモードは青色に光るので、細かい部分ですが色を異なるものにしてくれるのはわかりやすいですね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170409103742j:plain

お持ちのBluetooth非対応のPCや音楽プレイヤーに接続すれば完了(*^^*)b

私はBluetooth非対応のiPod video 5.5世代とBR-C14を画像のように接続してみました♪

 

率直に感動しました!

iPod video 5.5世代はiPodシリーズの中で一番音質が良いとも言われている機種で内蔵ストレージを256GBに増設してまで使っているのですが、古い機種ということもありBluetoothに対応してないのです(^_^;)

ですが、BR-C14を接続するだけでBluetoothイヤホン、ヘッドホンやスピーカーに接続できるのは感動しました♪

 

まとめ

 

この小さな本体1個でBluetoothに対応していないイヤホン,ヘッドホンとつないで、 Bluetooth対応のスマートフォンやオーディオプレーヤーなどと接続できるレシーバーモード。Bluetoothに対応していないパソコン、携帯電話、iPod、TV、CDプレーヤーやオーディオプレーヤとつないで、 Bluetooth対応のスピーカーやヘッドフォンなどと接続できるトランスミッターモードの1台2役のできる子です(*^^*)

また、7.5時間連続で音楽再生できるとのことで十分なバッテリー持ちですね♪

モバイルバッテリーからの充電も可能な点も嬉しいです。

お値段もAmazonで3,599円(2017.4.09現在)と1台2役でさらにはapt-X対応と良心的ですね♪

本体の質感も良いのでおすすめできる商品です!

 

 

本日はここまでになります♪

最後までお付き合いしてくださり誠にありがとうございました!

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

 

この記事はAUKEY様からの提供による記事です。

ありがとうございました。 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次