【レビュー】USB3.0対応 ポータブルハードディスク DREVO P1 1TB

こんにちは! やねみわです^^

だいぶ秋めいて来ましたね♪ 

でも寒かったり暑かったりするので体調には気をつけましょ^^;

 

今回も商品紹介になります。

 

本日紹介する商品は、DREVO P1 外付けHDD 1TB 外付けハードディスク USB3.0 ポータブルハードディスク シルバーです♪

 

ここ数年で、持ち運びできる大きさ、軽さでありながら大容量の外付けHDDが増えましたよね♪

それが故に迷いどころでもあります^^;

 

ではさっそく本題にいきましょう!

目次

レビュー

パッケージ

f:id:miwa_support:20170930123336j:plain

かっこいいパッケージですね♪

ちなみにDREVOはアメリカの会社らしく2004年にebayで販売を開始し、2015年にDREVOブランドとオンラインストアを創設したとのこと、

 

パッケージ内容

f:id:miwa_support:20170930123913j:plain

 パッケージ内容はHDD本体、シリコンケース、説明書類、スポンジ、USB3.0ケーブルとなっております。

ポーチなどに入れるにしても衝撃が心配なのでシリコンケースが入っているのは嬉しいですね(*^^*)

 

本体外見など

表面

f:id:miwa_support:20170930124611j:plain

表面はヘアライン加工されたシルバーのアルミと ロゴのみのデザインでスタイリッシュです♪

左上にHDDへの書き込みや読み込みの際に光るLEDのインジケーターがあります。

 

側面

f:id:miwa_support:20170930135842j:plain

先ほどの表面インジケーター側の側面にUSB3.0対応のポート(microB)があります。

他側面には特筆するものはございません。

 

底面

f:id:miwa_support:20170930140429j:plain

 底面はプラスチック製でライン上のデザインが施されております。

 

付属のシリコンケース 

f:id:miwa_support:20170930143834j:plain

f:id:miwa_support:20170930144006j:plain

 適度な厚みがあり耐衝撃性について過信はできませんがないよりはあったほうが良いですよね^^

f:id:miwa_support:20170930144217j:plain

HDD本体に付けてみるとこのような感じに♪

全体をすっぽり覆ってくれます!

f:id:miwa_support:20170930144346j:plain

もちろんUSBポートの部分は切り抜いてあります♪

 

本体詳細等

公式引用
・最も早い水準の高速転送規格であるUSB 3.0対応で、データの転送速度が5Gbpsとなり、USB2.0の10倍以上になっている。お気に入りの写真・ビデオ・映画を詰め込められる。大切なデータを手軽に扱うことができるので、用途を選ばず幅広いシーンで使える。*USB2.0と交換性ある。
・USB3.0対応、高速転送(5Gbps:理論値)を実現する
・スタイリッシュなアルミボディ採用、放熱性が良い
・接続簡単、USB給電のバスパワー方式なので電源は不要
・落下や衝撃からデバイスを保護するシリコンプロテクターが含まれる。
高い信頼性:2.5インチWD Bluストレジ内芯採用。信頼できる技術が結集していて、スピードと品質が確保される。

見た目が高級感溢れる:シルバーのものはアルミニウムマグネシウム合金採用し、放熱性が良く、軽量なボディと頑丈な構造でバランスが良い外付けハードディスク。

  

 

私が普段から使用しているMacとWindowsにて速度を測定したので結果を乗せますね♪

f:id:miwa_support:20170930144849p:plain

Mac USB3.0接続(Blackmagic Disk Speed Test)

 

f:id:miwa_support:20170930145026j:plain

 Windows 10 USB3.0接続 (CrystalDiskMark)

 

どちらもほぼ同じで、十分な速度がでているのではないでしょうか。

 

まとめ

ヘアライン加工のスタイリッシュなデザイン、11cm×7.5cm×1.2cm(縦×横×厚)とコンパクトで重さも約280gと軽量で持ち運びに苦になりません♪ 静音性もあります。

そして、このサイズで1TBの大容量と申し分ないですね(*^^*)

速度も書き込み、読み込み共に十分に速度もでており、あとは耐久性が気になる所。

その点については何か問題がありましたら更新致します。

こちらのDREVO P1はAmazonにて 、1TBが7,099円(2017.9.30現在)、500GBが5,795円となっております。

お色は1TB、500GB共にグレーとシルバーからお選びいただけます♪

 

 

 

本日はここまでになります♪

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*) 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次