バッテリーだけでなく使い勝手も向上!Excelvan Nintendo Switch用 バッテリー内蔵ケース 6500mAh

こんにちは、やねみわです^^

本日はNintendo switchユーザーにはおすすめの商品紹介になります。

 

今回ご紹介する製品は、Nintendo Switch用 バッテリー内蔵ケース 6500mAhです。

f:id:miwa_support:20171216231804j:plain

 使用してみて大変便利に感じた製品です(*^^*)

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

パッケージ

f:id:miwa_support:20171217104501j:plain

シンプルなパッケージです♪

 

f:id:miwa_support:20171217104532j:plain

 パッケージ内容は、本体、Nintendo switch用保護ガラス、スティックのシリコンカバー、説明書です。

Nintendo switch用の保護ガラスとシリコンカバーがついてるのは嬉しいですね♪

 

本体外見など

正面

f:id:miwa_support:20171217104708j:plainExcelvanのロゴと下部にUSB-C端子があります。

 

背面

f:id:miwa_support:20171217104853j:plain

f:id:miwa_support:20171217105149j:plain

背面には上部にゲームカードを入れられるスペース、左右の楕円形のボタン(装着する際に本体を開かせるためのもの)、左右にスタンド、スピーカー用の穴、電源ボタンと残量確認LEDランプとなっております。

 

f:id:miwa_support:20171217105232j:plain

 左側面にはバッテリー本体への給電用USB-Cポートがあります。

Nintendo switchもUSB-Cですのでケーブルを併用できるのは便利ですね^^

 

使用感など

f:id:miwa_support:20171217105406j:plain

 使い方ですが、背面にある左右の楕円形ボタンを押すと

 

f:id:miwa_support:20171217105509j:plain

このように開きますので、

 

f:id:miwa_support:20171217105544j:plain

 Nintendo switch本体をセットして、

 

f:id:miwa_support:20171217105702j:plain

後は挟むだけと非常にかんたんですね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20171217105830j:plain

バッテリー内蔵ケースを装着しても一体感があって違和感がありません♪

 

f:id:miwa_support:20171217111611j:plain

厚みはこんな感じで本体もう一個分くらいです。

重量は315g増えますが持ちにくさは感じずむしろ持ちやすくなったかな?くらいです^^

f:id:miwa_support:20171217111551j:plain

上部もゲームカードスロット、イヤホンジャック、排熱孔、各種ボタンが切り抜かれているのでアクセス可能です。

ゲームカードスロットの部分が広く切り抜かれている点も良いですね^^

 

f:id:miwa_support:20171217110623j:plain

背面にはNintendo switchには一つしかないスタンドがこのバッテリー内蔵ケースには二つも付いております!

二つあると安定感がだいぶ違いますね(*^^*)

それだけでなく、

f:id:miwa_support:20171217111847j:plain

f:id:miwa_support:20171217111907j:plain

f:id:miwa_support:20171217111927j:plain

このように3段階の角度調節も可能です♪

Joy-Conを使ってプレイする際に角度調節ができるのはNintendo switch単体では出来ない異なので嬉しい仕様です。

 

これだけじゃないのがこのバッテリー内蔵ケース!

f:id:miwa_support:20171217113014j:plain

f:id:miwa_support:20171217113043j:plain

背面上部のカバーを開けるとゲームカードが2個収納できるスペースがあります♪

これまた嬉しい仕様です(*^^*)b

 

 

f:id:miwa_support:20171217112246j:plain

f:id:miwa_support:20171217112429j:plain

背面の電源ボタンを押すと給電開始とバッテリ残量のLEDランプが点灯します。

問題なく使用できました^^

 

付属のスティックシリコンカバー

f:id:miwa_support:20171217112627j:plain

f:id:miwa_support:20171217112658j:plain

色合いもマッチしておりますし肉球マークが可愛い♪

Joy-Conのスティックは小さいので操作感も良くなります。

 

まとめ

使用感を踏まえ、結論から言いますとタイトル通り非常に良く考えられ制作された製品だと感じました。
バッテリー内蔵ケースを装着しても一体感があって違和感がありませんし、背面にはNintendo switch本体には一つしかないスタンドが左右あるだけでなく3段階の角度調節ができます。Joy-Conを使ってプレイする際に角度調節ができるのはNintendo switch単体では出来ない異なので嬉しい仕様です。そして極めつけにはゲームカードが2つ収納できるスペースがあり、プレイ時間を延長させるだけでなくその他の使い勝手も良くしてしまうという優れものです。
バッテリー本体への充電もNintendo switchと同じUSB-Cを採用しておりますので同じケーブルを併用できる点も素晴らしいと感じました。
Excelvan Nintendo Switch用 バッテリー内蔵ケースはただのバッテリー内蔵ケースではなく素の状態より付けたほうが使い勝手が向上するとても良く考えられた製品です。
また、保護ガラスとスティックのシリコンカバーもついてるのは嬉しいですね。
トータルでおすすめできる製品です。 

 

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

本記事はきみのため様提供による記事です。

誠にありがとうございました。 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次