70mmドライバー搭載! Bluetoothヘッドホン Bluedio Vinyl Plus

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、やねみわです^^

本日はヘッドホンの紹介です。

 

今回、紹介する商品はBluedio Vinyl Plusです。

f:id:miwa_support:20171215175438j:plain

以前、Bluedio Vinyl Stereo Rotaryをご紹介したことがありますがそちらの上位機種にあたるのかなと思います。

70mmの大型ドライバーを搭載しているようで楽しみです♪

ではさっそく行きましょう!

目次

レビュー

まずはパッケージ

f:id:miwa_support:20171215180754j:plain

高級感のあるパッケージ^^

 

開封!

f:id:miwa_support:20171215180855j:plain

ヘッドホンケースがお目見え♪

f:id:miwa_support:20171215181140j:plain

f:id:miwa_support:20171215181210j:plain

 サテン地のような光沢感のある黒色で持ち手などがありしっかりとした造りです。

 

f:id:miwa_support:20171215181654j:plain

ケースを開けるとヘッドホンが♪

このように折りたたんで収納します。

また、奥側にはケーブル類が入ったポーチをはめるスペースもあります。

 

パッケージ内容

f:id:miwa_support:20171215181839j:plain

内容物は、ヘッドホン本体、ハードケース、ヘッドホンケーブル、リモコン付きケーブル、延長ケーブル、充電用microUSBケーブル、日本語対応説明書

となっております。

 

 

本体外見など

f:id:miwa_support:20171215182148j:plain

f:id:miwa_support:20171216141311j:plain

今回はホワイトを選択しました^^

ホワイトにゴールドのアクセントが効いており高級感があります。

アーム部分のなめらかな曲線もいいアクセントになっておりますね♪

アーム部分などは金属製となっており質感もとても良いです。

 

f:id:miwa_support:20171216141655j:plain

アーム部分は8段階の調節が可能です。

メモリがあるのでわかりやすくなっております。

 

右ハウジング

f:id:miwa_support:20171216142030j:plain

f:id:miwa_support:20171216142108j:plain

右側の上部にはボリューム調整ボタン、下部にはマルチファンクションボタン(電源やペアリング)、microUSBポートがあります。

 

左ハウジング

f:id:miwa_support:20171216142339j:plain

左側には3.5mmステレオミニジャックのみとなっております。

 

ヘッドバンド

f:id:miwa_support:20171216142613j:plain

適度な厚みと柔らかさがあるので長時間着けていても頭頂部は痛くなりにくいと思います。

 

イヤーパッド

f:id:miwa_support:20171216142812j:plain

厚みがあってもちもちと柔らかくレザーの触り心地も良いです^^

装着感ですが、側圧も強くなく良いと感じました。

 

音や使用感などのまとめ

f:id:miwa_support:20171216143419j:plain

70mmドライバーを搭載とのことで低音増々の音を想像していたのですが、非常にバランスのとれた優等生タイプでした。中低音域が豊かでありながら高域の伸びも良いと感じました。期待以上でした^^

Bluetoothと有線では解像感や質であったりと細かい部分では異なりますがタイプとしては同じです。

3D サウンド・エフェクトをオンにしてみるとたしかに音場が広がったように感じますが低域がボワボワした感じになるので好意的ではなかってです、ここは好みによるかと思います^^;

使用感についてですが、電源オン、オフ時やペアリング時に音声案内がありますので接続されているのかがわかりやすいです。

Bluetooth接続も途切れなどはなく快適に使用できました。ボタン類も適度なクリック感があり装着している状態でも容易に操作が可能です。

Amazonで18,999円(2017.12.16現在)と高額な部類のヘッドホンですが値段相応かなと思います。この価格になると他社メーカーでも良いヘッドホンがあるのでおすすめ!とは言い切れません^^;

ですが、質感やデザインなどについてはかなり良いと感じましたのでデザインが良いかもと思った方はチェックしてみてください♪

色は今回紹介したホワイトとブラックがございます。 

 

本日はここまでになります♪

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

本記事はBluedio JP様からの提供による記事です。

誠にありがとうございました。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次