今までのiPhoneとは違う、iPhone X シルバー 256GB レビュー 〜外見編〜

こんにちは、やねみわです♪

iPhone Xを発売日に購入してから数日が経ちましたのでレビューといいますか、いつも通りずらずらと書いていきたいと思います(*^^*)

最後までお付き合いしてもらえるとうれしいです♪

 

今回は外見編です!

f:id:miwa_support:20171108144216j:plain

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

 

 

 では、さっそく行きましょう♪

目次

レビュー

開封の儀は省略しまして….

f:id:miwa_support:20171108144503j:plain

まずは正面!

第一印象としましてはiPhone 6、7ともに Plusを使用していた影響か小さく感じました。(iPhone 7 Plusとの比較は次回に♪)

今回、特徴的なのがホームボタンをなくしたことですが見た目の違和感は感じませんでした。それはAppleがここ最近のiPhoneのベゼルが黒系モデルのホームボタンをディスプレイと近い色にしていたからかなと思います。

ちなみに下の画像がiPhone 6

f:id:miwa_support:20171108150015j:plain

 

こうやって見るとパッとみ似てる気がしませんか(^^)?

f:id:miwa_support:20171108165128j:plain

画面を付けると一目瞭然ですね^^

iPhoneとして初の有機ELディスプレイも発色が美しいです。

私は下のディスプレイが丸くなってる部分が好きなんですよね(笑)

わかりません(*´ω`*)?

 

ディスプレイの詳細

Super Retina HDディスプレイ
5.8インチ(対角)オールスクリーンOLED Multi-Touchディスプレイ
HDRディスプレイ
2,436 x 1,125ピクセル解像度、458ppi
1,000,000:1コントラスト比(標準)
True Toneディスプレイ
広色域ディスプレイ(P3)
3D Touch
最大輝度625cd/m2(標準)
耐指紋性撥油コーティング

 

 

f:id:miwa_support:20171108165749j:plain

そして、賛否両論の凹(ノッチ)部分(笑)

私は気になりませんが気になる人は気になるかもですね^^;

f:id:miwa_support:20171108170326j:plain

 これ以上縦長になってもそれはそれで不格好ですし、他のベゼルレススマホと差別化する点だと考えるのがいいかも^^;

こういうのってレンダリング画像で見ると不格好に見えますが実機を見るとそれはそれでよく感じたりしますからね♪

 

下の画像はAlexさん(@AHuberman)さんの画像なのですが、

f:id:miwa_support:20171109094527j:plain

ノッチをなくす壁紙にしたiPhone Xです。

どう感じます(*^^*)?

 

 

つづいて背面

f:id:miwa_support:20171108161349j:plain

今回、私はシルバーを選びました。

スペースグレイはディスプレイとの統一感があってかっこいいのですが、シルバーの方がAppleらしさと他のスマホとは一線を書くようなステンレスボディーと背面の透明感が気に入り選びました(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20171108161742j:plain

iPhone 4以来に背面がガラスになり、ボディがステンレスと今までのiPhoneとは違った高級感があります。なかにはシルバーのステンレスの質感が安っぽいと言う方もおられますが、実際に手に持ってみると安っぽさを感じませんし適度な重み(iPhone X :174g, iPhone8 148g)があり、私はそうは思いませんでした(*^^*)

 

本体仕様 

高さ:143.6 mm
幅:70.9 mm
厚さ:7.7 mm
重量:174 g

 

f:id:miwa_support:20171108144216j:plain

カメラ周りにシルバーのアクセントが効いてるのも好きです♪

あまり話題にはなっていないですがカメラも望遠側レンズのF値が2.4になったり、光学式手ぶれ補正が付いたりと進化しております。

望遠側もかなり使いやすくなったのではないでしょうか。

 

つづいて側面

f:id:miwa_support:20171108170951j:plain

本体左側

こちらには変わらずマナーモード切替スイッチとボリューム調整ボタンです。 

アンテナの線がありますがステンレスの光沢感のせいか目立ちません。

 

f:id:miwa_support:20171108171207j:plain

本体右側

こちらにはサイドボタン(名称が変わったらしい)とsimトレーがあります。

なぜサイドボタンかというと、iPhone 8などは右側のボタンを長押しすると電源を切るスライドが画面に現れますが、iPhone XはSiriが起動します。

iPhone Xの電源を切るには、サイドボタンとどちらかの音量ボタンを長押しし、画面に表示されたボタンをスライドします。ちなみに強制再起動はボリュームキーの上を1回、下を1回押して、サイドボタンを押しっぱなしとややこしいですよね^^;

Apple Payを利用する際にも、サイドボタンを2度押しします。サイドボタンと音量ボタン上の同時押しでスクリーンショットです。ちなみに3度押しするとアクセシビリティのショートカットを呼び出せます。

これ故にサイドボタンは今までのiPhoneより大きいのかもしれません。

 

上面

f:id:miwa_support:20171109094709j:plain

 上面にはなにもありません。

カメラの出っ張りで本体ががたがたするのは変わらずですね^^;

 

底面

f:id:miwa_support:20171109094834j:plain

底面は右側がスピーカーで左側がおそらく気圧調整のベント、中央にLightning端子です。

余談ですがiPhoneもそのうちUSB-Cになるのでしょうかね,

 

f:id:miwa_support:20171109095535j:plain

外見編はここまでにしておきます♪

次回は機能編またはiPhone 7 Plusとの比較を考えております。

なにかiPhone Xで気になることや質問がありましたらコメント してもらえると嬉しいです(*^^*)

 

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次