【レビュー】低価格なのに写り良し! AUKEY スマホ カメラ レンズキット 3in1 PL-A3

こんにちは! やねみわです♪

いよいよ春ですね(*^^*)

桜も綺麗に咲いてきましたしめぐろ川に今週行けたらなと思ってます🌸

 

 

本日はスマホ用のレンズをご紹介します。

iPhone7 Plusで使用できないんじゃないか?と思ってる方もいるかもしれないのでその点も説明しますね(*^^*)

 

今回紹介する商品は、AUKEY スマホ カメラ レンズキット 3in1 PL-A3です!

f:id:miwa_support:20170404153151j:plain

 

 魚眼、広角、マクロ が楽しめるレンズです♪

写りが良いとのことなので楽しみです(*^^*)

 

ではさっそく行きましょう!

目次

レビュー

まずは外箱

f:id:miwa_support:20170404153151j:plain

AUKEYさんらしいシンプルな箱ですね♪

 

開封!

f:id:miwa_support:20170404153541j:plain

開封するとAUKEYのロゴが付いたハードケースと説明書類があります。

説明書は英語ですが図があるのでわかりやすいです♪

 

ハードケース

f:id:miwa_support:20170404153838j:plain

しっかりとした作りで、このケースだけでも1000円以上しそうです(笑)

 

f:id:miwa_support:20170404154359j:plain

ケースの中には、Aukey 3-in-1 レンズ (魚眼レンズ x 1, マクロ/広角レンズx 1)、クリップ、レンズを拭くクロス、カラビナが入っております。

中のレンズは固めのスポンジ?のようなものでしっかりと固定されているので安心ですね♪

 

レンズ

f:id:miwa_support:20170404154735j:plain

レンズは左から魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズとなっております。

3種類あると楽しめますね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170404155213j:plain

広角レンズはマクロレンズに取り付けることによって使用出来ます。

 

マクロレンズ

f:id:miwa_support:20170404155407j:plain

クリップの丸い部分がネジの溝があるのでそこに各種レンズを取り付けます。

かんたんに交換ができます♪

 

iPhone7 Plusにつけてみた♪

f:id:miwa_support:20170404155700j:plain

iPhone7 Plusはデュアルカメラ(広角と望遠)搭載なので広角側に付けております。

広角側に付ければ望遠レンズに切り替わらない限り問題なく使用できます♪

また、私がiPhoneでの撮影でよく使うアプリの「ProCamera」はレンズの選択ができるので下記の画像のようにWideを選択すれば問題なく使用できます(*^^*)

Tele(望遠)でも使用できますが使い勝手やレンズの明るさを踏まえるとWide(広角)がおすすめです。

f:id:miwa_support:20170404160304p:plain

 

横から見ると

f:id:miwa_support:20170404160825j:plain

 こう見るとすぐ取れちゃいそうですが、クリップの強さが適度にあるのでしっかりと止まっております♪

 

iPhoneの画面側から

f:id:miwa_support:20170404161023j:plain

今回はアウト側のみですが、もちろんインカメラでも使用することができます!

 

撮影してみた使用感など♪

まずはレンズを付けずに撮影📷

f:id:miwa_support:20170404161310j:plain

 

広角レンズを付けて撮影♪

f:id:miwa_support:20170404161451j:plain

レンズを付けずに撮影した写真ではドナルドの足しか写っていませんでしたが、広角レンズを付けるとドナルドさんまで写すことが出来ます!セルフィーのときに大活躍してくれそうですね(*^^*)

ちょっと気になるのは4隅が若干ケラレ(黒くなっている)てしまいますね…これはスマホとの相性によりますね..

画質に関してですが周縁部の甘さがありますが綺麗に撮れているかと思います♪

 

お次は魚眼レンズ

f:id:miwa_support:20170404162115j:plain

室内での撮影なので魚眼レンズの面白さを半減させてしまっていますが、中央の写りは申し分なく周辺部は少し描写が甘いですがきれいに撮れているかと思います!

外で撮ったら面白い写真が撮れるはずです(*^^*)

 

お次はマクロレンズ

まずは何も付けずに撮影📷

f:id:miwa_support:20170404163059j:plain

iPhoneのカメラってすごく綺麗に撮れますよね♪ もちろん一眼や高級コンデジも使用していますがパッと撮影せきる手軽さでいったらiPhoneには敵いません(^_^;)

という話は置いといて…

 

マクロレンズで撮影♪

f:id:miwa_support:20170404163440j:plain

撮影してみて驚きました!

細かい事を言わなければ写りは申し分ないです。もちろんマクロレンズなだけあってかなり寄れますし、これだけ綺麗に撮れていればいろいろなものを撮影したくなりますね♪

スマホで撮影したとは思えないですね(*^^*)

 

大好きなドナルドさんを📷

f:id:miwa_support:20170404163729j:plain

f:id:miwa_support:20170404163911j:plain

 iPhoneの劣化のない2倍ズームでここまでできます♪

これは楽しい(*´ω`*)!!

 

ちなみにドナさんは4.5cmくらい

f:id:miwa_support:20170404164401j:plain

 

 

まとめ

 

Amazonで1,599円(2017.4.04現在)という価格で、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズを使用できるとiPhoneでの撮影の幅が広がりますね♪

特にマクロレンズは肉眼では見れないものまで綺麗に撮影できるので楽しめますし身の回りの物を撮ってみたくなります(*^^*)

画質に関しては細かい事を言えば周辺部の描写に甘さがありますが、それは細かく見ればの話で全体的に綺麗に撮れています。

付属のケースもしっかりとした作りなので持ち運びもできますし、バッグに忍び込ませて置きたいですね♪

iPhoneで手軽におもしろい写真が撮りたいという方におすすめできる商品です!

 

 AUKEYさんは他にもスマホレンズを販売されておりますので、ぜひご覧になってください(*^^*)

 

 

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合いしてくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

この記事はAUKEY様からの提供による記事です。

ありがとうございました。 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次