新型 iPad Pro 11インチモデルを注文! 選んだ理由のちょっとしたお話。

こんにちは、いとうちゃんです。

今日は雑談的な感じで♪ 

 

f:id:miwa_support:20181103224220p:plain

先日、Appleのスペシャルイベントがありましたね♪

皆さんは見ましたか?

発表会の内容はざっとMacBook Airから始まり、Mac mini, iPad Proと個人的にはわくわくする内容でした^^

MacBook Airに関してはMacBookに統合され無くなるのかと思っておりましたがアップデートされてびっくりです笑

私の本命はiPad Proだったのですがリーク通りであったもののお!!となるアップデートがされましたね♪

 

そして….私は興奮状態のまますぐポチってしまうのでした(´・ω・`)

怖いよ、

結局、冷静になった後に色々迷うという…

 

 

発表前に悩んで決めていたのですが今回、私が予約したのは11インチのiPad Pro Wi-Fi + Cellular 256GB スペースグレイです!

f:id:miwa_support:20181102215049p:plain

 そしてApple PencilとSmart Keyboad Folioも購入するか迷いましたが結局予約しました。

f:id:miwa_support:20181102215225p:plain

f:id:miwa_support:20181102215235p:plain

どれも発売日には届いてくれそうなので一安心です♪

 

 

全く参考にはならないと思いますがこのモデルを選んだ理由を…

現在、iPad Air2 Wi-Fi + Cellular 64GBを所有しているのですがこの子は完全なエンタメ機になっていてネットサーフィンとゲームにしか使用していません。

今回発表された新型機にiPadを消費する側から生産する側にしたいと考え、必要になりそうなものは付ける!という考えで、

サイズに関してはMacBook Pro 15インチのサブ機としての立ち位置なので持ち運びが容易な方をということで11インチ

今はCellulariもでるなのにWi-Fiでしか使っていないけど、やっぱりiPad単体で通信できたら便利だよね、もしかしたらiPadをテザリングの親機にしてMacBookを使うかもれない、そしたらWi-Fi + Cellular

今は64GBで全く問題ないけど、α7IIIで撮影した写真を移して現像したり、かんたんな動画編集をするなら64GBじゃ心もとないかな、そしたら256GB

という感じで決めました^^;

もちろん本当は節約したいのですけど、大きな買い物ほど妥協しない方が後々結果的に満足できるのではないかと思っているので価格は見なかったことに笑

 

7日の到着が楽しみです♪

到着しましたらかんたんな紹介をする予定ですのでその際はよろしくお願い致します。

 

ちょっとした更新でしたが読んでくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次