【レビュー】ヘッドホンをおしゃれに♪ アルミヘッドホンスタンド BH-HPS

こんにちは! やねみわです♪

先日、ONKYO A800を購入し他のヘッドホンの置き場に困ってしまったのでAmazonにてヘッドホンスタンドを購入しましたので紹介します(*^^*)b

 

今回購入したのはこちら! アルミヘッドホンスタンド BH-HPSのゴールドになります。

写真ではbeyerdynamic T1 2ndを掛けてあります♪

f:id:miwa_support:20170330164630j:plain

アルミヘッドホンスタンド BH-HPS/S

アルミヘッドホンスタンド BH-HPS/S

 

 

Amazonでおしゃれなヘッドホンスタンドを探していたところ、アルミ製なのにお値段も2,136円(2017.3.30現在)とお手頃でしたので購入しちゃいました♪

本当は私も使っているaudio-technicaのAT-HPS550をもう一個購入しようとしたのですが、なんと生産終了….

audio-technicaさん、とても良いものなのでまた生産してほしいです!

audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

 

 

ではさっそくレビューに行きましょう(`・ω・´)ゞ

 

目次

 レビュー

f:id:miwa_support:20170330142658j:plain

国内のメーカーさんのようで表裏ともに日本語のパッケージとなっております。

 

 

f:id:miwa_support:20170330164918j:plain開封するとクッション材に包まれた製品とかんたんな説明書のみ入っておりました。

組み立て方も簡単で台座の切れ込みにスタンド部を差し込むだけです♪

 

本体外見など

f:id:miwa_support:20170330164027j:plain台座からスタンド部分が伸びているシンプルなデザインです♪

アルミの質感がとても良いですね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170330165414j:plain

台座部分の縁がダイヤモンドカットされており高級感があります♪

台座の裏側はラバーの滑り止めになっています。

 

f:id:miwa_support:20170330165534j:plain

スタンド部分にはケーブルオーガナイザーがついており、ケーブルを巻くことができて便利です♪

ヘッドホンのケーブルは長いものが多く場所をとるので助かります(*^^*)

 

ヘッドホンを掛ける部分の幅は5cmで、小型から大型まで幅広いヘッドホンを設置できます。

f:id:miwa_support:20170330170311j:plain

個人的に良いと思ったのは掛ける所の滑り止めが山型になっていることです。

ヘッドホンを掛ける部分がフラットだと角がヘッドバンド部分に負荷をかけてしまうので細かい部分ですがとても嬉しいです♪

 

使用感など

さっそく愛用しているbeyerdynamic T1 2ndを掛けてみました♪

f:id:miwa_support:20170330170236j:plain

スタンドの高さも問題ないですし何よりT1 2ndが栄えますね(*´ω`*)♪

眺めたくなります(笑)

 

f:id:miwa_support:20170330170952j:plain

端子部分に負荷がかかりそうなのでキンバーケーブルは巻きつける予定はありませんが試しに巻いてみるといい感じに♪

キンバーケーブルは固めのケーブルなので他のケーブルでしたら問題なく巻けると思います!

 

 

f:id:miwa_support:20170330171300j:plain

本当はMDR-Z7を掛けるために購入したのです♪

これまたヘッドホンを引き立たせてくれます(*^^*)

 

まとめ

Amazonで2,163円(2017.3.30現在)とお求めやすい価格ながらケーブルオーガナイザーが付いており、なによりアルミ素材の高級感があり安っぽく見えません。

お持ちのヘッドホンを引き立たせてくれる良いヘッドホンスタンドです(*^^*)

私自身購入してよかったと思っております♪

 

Amazonで購入することができるのでぜひ♪

アルミヘッドホンスタンド BH-HPS/S

アルミヘッドホンスタンド BH-HPS/S

 

 

本日はここまでになります♪

ここまでお付き合いしてくださり誠にありがとうございます。

本当はONKYO A800もレビューしたいのですが私の語彙力がまだまだないので…

できたらしたいと思います(*^^*)

 

では次の更新で(*´ω`*)!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次