【レビュー】メタル筐体が美しい Wooeasy MEMT X5

こんにちは! やねみわです♪

本日はWooeasyさんのイヤホンを紹介したいと思います。

 

今回紹介する商品は、Wooeasy MEMT X5 です。

【 5.5mm ダイナミックドライバーユニットを搭載。
豊かな低音からナチュラル高音まで楽しめます。】とのこと♪

 

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュ ー

まずは外箱

f:id:miwa_support:20170407125559j:plain

水色のパッケージに銀色のX5の文字が大きくあり、ちらっと見えるイヤホンも♪

 

f:id:miwa_support:20170407125753j:plain

パカっとあけるタイプで蓋の端にマグネットがあり箱もしっかりとした造りで好感がもてます(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170407130116j:plain

 付属品は、イヤホン本体、ダブルフランジ式イヤーピース、プラグカバー×3です

標準のイヤーピースがダブルフランジ式になっていますね♪ 

初めからイヤホンに付いていたイヤーピースのサイズが一番大きかったです。

 

外見など

f:id:miwa_support:20170407130740j:plain

小さな筐体ですが金属の質感がどこか高級感があります。

 

f:id:miwa_support:20170407131249j:plain

ハウジングの背面は同心円状の加工がされております。

この部分に実はマグネットがありまして、

f:id:miwa_support:20170407131350j:plain

このようにくっつきます♪

イヤホンを外したとき首元でまとめられますね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170407131543j:plain

イヤーピースをはずしてみると

イヤホンの大きさは先端から背面まで、1.7cmです!小さいΣ(゚Д゚)

先端部分はつや消しの質感ですが背面部分は光沢感のあるヘアライン加工がされており小さいながら高級感があります。

 

f:id:miwa_support:20170407132201j:plain

イヤホンのノズル部分には金属のフィルターが付いております。

 

リモコン部

f:id:miwa_support:20170407145835j:plain

R側の途中には通話用マイクとボタンがあります。

ボタンですがHUAWEI Mate 9では、長押しでGoogle音声検索、一回押すことで再生・一時停止、2回押すことで次の曲、3回押すことで前の曲の操作が可能でした。

 

f:id:miwa_support:20170407150629j:plain

プラグ部は3.5mm 4極端子のL字型プラグです。

f:id:miwa_support:20170407150809j:plain

プラグの背面部は同心円状の加工がされております。

プラグ部も金属製のしっかりとした造りです♪

 

音質、使用感など

f:id:miwa_support:20170407125403j:plain

  

使用感

装着感はイヤホン本体が小さく比較的軽いので悪くありません。遮音性ですが付属のイヤーピースですと良くはないです。ですが音質との兼ね合いなので問題ないかと思います。

ケーブルはくせが付きますが取り回しが悪いとうことではありません。

 

音質

SONY WALKMAN WM1Aで聴いてみましたが、商品説明欄には豊かな低域と記載がありましたが、主張の強くないタイトな低域かなと思います。

高域は綺麗に鳴っていますがサ行はささらない、トータルで見るとクリア系な音だと感じました。音の余韻も良かったです♪

 

まとめ

イヤホン本体が小さいながら、金属筐体のヘアライン加工など細かいところまでしっかりと造りこんであり質感がよく高級感があります。音もクリア系の音で綺麗に鳴らせており好印象です♪

お値段もAmazonで2,199円(2017.4.07現在)とお安いのも嬉しいですね(*^^*)

トータルで見ておすすめできる商品です!

 

お色はゴールド、ピンク、シルバーの3色になります♪

どれも質感が良さそうで迷いますね…

 

  

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合いしてくださり誠にありがとうございます♪

また次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

この記事はWTSUN Audio (Easy earphone)様からの提供による記事です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次