【レビュー】Android対応! Satechi Bluetooth ワイヤレスゲームコントローラー, ゲームパッド

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!やねみわです♪

本日は、スマホゲームの操作性を高めてくれるアイテムのご紹介です♪

 

今回紹介する商品は、Satechi Bluetooth ワイヤレスゲームコントローラー, ゲームパッドです!

f:id:miwa_support:20170427113003j:plain

 ではさっそく行きましょう!

目次

レビュー

まずはパッケージ です♪

f:id:miwa_support:20170427113154j:plain

f:id:miwa_support:20170427113218j:plain

英語のパッケージですね。

iOS対応と記載されておりますが、現在は非対応とのことです。

 

f:id:miwa_support:20170427114005j:plain

パッケージ内容は、付属品:コントローラー本体、microUSBケーブル、マニュアル(英語、日本語)となっております。

 

本体外見など♪

正面

f:id:miwa_support:20170427113500j:plain

各種ボタンやジョイスティックの動きなど安っぽさがなく想像以上に質感が良いです♪

 

底面

f:id:miwa_support:20170427114301j:plain

充電用のmicroUSBポートと電源スイッチがあります。

 

側面

 

f:id:miwa_support:20170427114649j:plain

適度な丸みと厚みで持ちやすかったです。

 

後面

f:id:miwa_support:20170427115540j:plain

4つのボタンがあります。

ボタン数は必要十分ありますね(*^^*)

 

使用感など♪

f:id:miwa_support:20170427115718j:plain

このように上部を開いてスマートフォンを挟むことも出来ます♪

ちょっとしたゲーム機になりますね(*^^*)

 

 

私の大好きなスクルージが活躍するDUCKTALESという横スクロール系のゲームなのですが、 

f:id:miwa_support:20170427122748j:plain

ファミコン版の移植ということで画面に出てくる仮想ボタンで操作しなくてはなりませんでした。できないことはないのですが押した感覚がないのでやりづらさは感じておりました。指で画面を塞いじゃいますし(^_^;)

 

f:id:miwa_support:20170427122908j:plain

ですが、Satechiのゲームパッドを使用すれば画面の仮想ボタンも消え、ゲームパッドなのでボタンの押す感覚があるので格段に操作性が上がり快適にゲームが出来ます(*^^*)

つい没頭してしまいますね(笑)

 

f:id:miwa_support:20170427123142j:plain

このようにタブレットやAndroidTVなどに接続すれば大画面でゲームをすることができます(*^^*)

かなり良いです!

 

まとめ

仮想ボタンで操作がしづらいゲームでも快適に操作できますし、タブレットをスタンドに固定して大画面でゲームもすることができるのも嬉しいですね♪

コントローラーの質感も良いですしおすすめできる商品です(*^^*)

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

本記事はSatechi様からの提供による記事です。

ありがとうございました。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次