【レビュー】連続8時間再生! 防滴、apt-X対応 AUKEY Bluetoothイヤホン EP-E1

こんにちは! やねみわです♪

本日はAUKEY様のBluetoothイヤホンのご紹介です!

 

今回紹介する商品は、AUKEY Bluetoothイヤホン EP-E1です。

f:id:miwa_support:20170427101418j:plain

 

Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2017/3/29とまだ新しい商品のようです(*^^*) 

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

まずはパッケージ

f:id:miwa_support:20170427101418j:plain

AUKEYさんらしいシンプルなパッケージですね♪

薄いフィルムで覆われているのが好感がもてます(*^^*)

 

開封!

f:id:miwa_support:20170427101556j:plain

イヤホン本体が綺麗に収まっていてどこか高級感があります ♪

 

f:id:miwa_support:20170427101702j:plain

パッケージ内容は、イヤホン本体、イヤーピースS, M, L、microUSBケーブル、イヤホンケース、説明書、保証書です。

 

イヤホン外見など♪

f:id:miwa_support:20170427102047j:plain

中央部のデザインなど相まってメタルボディがお洒落ですね♪

重厚感があります♪

チップセット:CSR8645

連続使用時間:約8時間
充電時間:約2時間
最大通信距離:約10m
Bluetooth:v4.1
音声コーデック:apt-X
周波数レスポンス:20Hz-20KHz
バッテリータイプ:リチウムポリマーバッテリー120mAh
製品重量:約17g
防滴仕様

 

f:id:miwa_support:20170427102947j:plain

質感もとても良いと思います(*^^*)

 

背面

f:id:miwa_support:20170427103227j:plain

背面部は同心円状のデザインになっており、マグネットが内蔵されております♪

 

f:id:miwa_support:20170427103339j:plain

使用しない時は首元でまとめておくことができます!首元でイヤホンがぷらぷらと動くことや落とす心配がないのがいいですね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170427103827j:plain

リモコン部分(上からボリュームアップ,曲送り、電源,再生一時停止、ボリュームダウン、曲戻し)裏側には通話用のマイクが付いております。

 

f:id:miwa_support:20170427104218j:plain

ボタンは適度なクリック感がありますので目視できなくても操作がしやすかったです♪

側面には充電用のmicroUSBポートがあります。

 

ケース

f:id:miwa_support:20170427104726j:plain

ケースはがま口タイプです♪

耐衝撃性はないですが片手で口を開けて手軽に使える点は良いです。

 

使用感・音質など♪

f:id:miwa_support:20170427104505j:plain

HUAWEI Mate9 と接続!

接続もかんたんで遅延、途切れ等もありませんでした。

お使いの機器がapt-Xに対応していれば高音質(音源の圧縮率が低い)、低遅延での再生が可能です。

 

f:id:miwa_support:20170427104639j:plain

こちらのイヤホンも接続されるとタスクバーにバッテリー残量が表示されます♪

 

装着感ですが、イヤーフックが耳の耳甲介艇にフィットして動いても落ちることはありませんでした!運動しながら使いたい方でも安心ですね♪

f:id:miwa_support:20170427105119j:plain

次に音質ですが、低域に厚みがある音です。ですが篭っている音ではなく中高音域もしっかりと鳴らせており、多くの人が好みそうな音だと感じました。

良く鳴らせていると思います(*^^*)

 

まとめ

防滴、CSR8645のチップ搭載でapt-X対応、一回のフル充電で8時間連続使用可能で機能性がありながらメタル筐体のデザインがかっこいいです♪

おすすめできるイヤホンです(*^^*)

ここで注意ですが、 最近Amazonで商品を格安出品し商品は発送せず個人情報を盗む出品者がマーケットプレイスに数多くいます。こちらのイヤホンでも確認できました。

そのような業者に惑わされることなくAUKEY公式から購入すれば安心ですので購入の際はお気をつけください(^_^;)

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます♪

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

本記事はAUKEY様からの提供による記事です。

ありがとうございました。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次