【レビュー】1万円以下でAndroid6.0, RAM 2GBのAndroid TV! Excelvan Mini M8S II Smart TV BOX

こんにちは!やねみわです♪

更新しないまま早2ヶ月….申し訳ありませんでした^^;

取り巻く環境を変えることになったので落ち着くまでゆっくりと更新していく予定です。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

本題ですが、本日も商品紹介になります。 

今回紹介する商品は、Excelvan Mini M8S II Smart TV BOXです!

f:id:miwa_support:20170503115459j:plain

GEARBESTで4,497円でした♪ 

Mini M8S II 4K Smart TV Box Android Amlogic S905X Quad Core Processor – 2GB+8GB

 

お持ちのテレビなどがAndroidに早変わりしちゃう商品です♪

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

まずは外箱から

f:id:miwa_support:20170503114120j:plain

シンプルな箱ですね♪

パッケージにある通り4Kにも対応しております(*^^*)

 

開封!!

f:id:miwa_support:20170503114343j:plain

 

f:id:miwa_support:20170503114423j:plain

パッケージ内容は、

Excelvan Mini M8S II Smart TV BOX本体、電源アダプタ、HDMIケーブル、リモコン、ユーザーマニュアルとなっております。

HDMIケーブルが付属しているのは嬉しいですね(*^^*)

 

本体外見♪

f:id:miwa_support:20170503115459j:plain

さらさらとしたマットなブラックです。

ボタン類がまったくなくシンプルですね♪

Android 6.0 OS搭載
CPU:Amlogic S905X Quad Core ARM Cortex-A53(up to 2GHz)
GPU:Penta-Core ARM Mali-450、4K HEVC ハードウェア デコーディング10bit まで対応(4K@60fps)
RAM: 2GB DDR3 と ROM:8GB eMMC HDMI,WI-FI,Bluetooth,イーサネット

 

 

背面

f:id:miwa_support:20170503115650j:plain

側面は光沢ブラックで本体のマットブラックとのメリハリがあります♪

背面には、S/PDIF(光角型)、有線LANポート、HDMIポート、USBポート、電源アダプターのポートがあります。

 

右側面

f:id:miwa_support:20170503120057j:plain

こちら側にはmicroSDスロット、USBポートがあります♪

左側面には何もありません。

 

リモコン 

f:id:miwa_support:20170503120353j:plain

反応も悪くなく上面にショートカットキーがあったりと使いやすかったです。

ただ、文字入力は面倒なのでBluetoothキーボードやマウスの接続をおすすめします♪

 

使用感など♪

f:id:miwa_support:20170503121922j:plain

無線LANにも対応しておりますので電源とHDMIケーブルをテレビに接続するだけで使えちゃいます♪ 簡単ですね(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170503122230j:plain

f:id:miwa_support:20170503122245j:plain

起動画面はこんな感じ♪

 

f:id:miwa_support:20170503122350j:plain

起動するとこんな感じです♪

ディスプレイにも依存すると思いますが画面はすごく綺麗です!

ホーム画面はきれいにまとめられていてアプリ一覧や、メディアプレイヤー設定など簡単にアクセスできるので良いですね^^

 

設定画面

f:id:miwa_support:20170503122808j:plain

もちろん日本語にも対応しておりAndroid端末と同じような設定画面です。

Bluetooth機器との接続も可能です♪

 

 

f:id:miwa_support:20170503122629j:plain

Playストアが標準で入っているのでお好きなアプリをインストールすることが出来ます♪ 私はAmazonプライムビデオを使いたかったので早速インストールしてみました(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170503123007j:plain

Amazonプライムビデオもちゃんと起動できました!

高画質設定で映画を再生してみましたが問題なく綺麗に再生できました(*^^*)

これでリビングでも映画鑑賞ができます♪

 

まとめ

GEARBESTで4997円(2017.5.03現在)という価格ながらAndroid6.0、RAM 2GB、Wi-Fi、Bluetooth、4K対応と機能が十分です♪

USBポートやmicroSDスロットもありますのでお持ちの動画なども再生できちゃいます(*^^*)

スマホやタブレットの画面だけでなくテレビで映画やYouTube、ゲーム、動画などを楽しみたい方におすすめできる商品です! 

Mini M8S II 4K Smart TV Box Android Amlogic S905X Quad Core Processor – 2GB+8GB

 

 
本日はここまでになります。

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます♪

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次