【レビュー】多機能!! USB3.0, 3.5mmAUXポート搭載 おしゃれな多機能ヘッドホンスタンド Satechi アルミニウム USB ヘッドホンスタンド

こんにちは!やねみわです♪

 

本日は、めずらしいといいますか便利なヘッドホンスタンドのご紹介です。

今回紹介する商品は、Satechi アルミニウム USB ヘッドホンスタンドです!

 

f:id:miwa_support:20170516105151j:plain

こちらのヘッドホンスタンドはヘッドホンをただ掛けておくだけじゃないのです(*^^*)!

ではさっそく行きましょう! 

目次

レビュー

まずはパッケージ♪

f:id:miwa_support:20170516105408j:plain

今回レビューするお色はローズゴールドです♪

 

開封!

f:id:miwa_support:20170516110630j:plain

綺麗に収められていますね♪

パッケージ内容はスタンド本体、USB3.0ケーブル、説明書(日本語もあり)です。

 

f:id:miwa_support:20170516111031j:plain

 ヘッドホンは2パーツ構成です。

f:id:miwa_support:20170516112318j:plain

土台部の切れ込みにアーム部を差し込むだけで組み立てられます(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170516112419j:plain

 

商品外見など♪

土台部

f:id:miwa_support:20170516112154j:plain

サラサラとしたアルミボディーで縁がダイヤモンドカットされていますし質感が良いですね♪

 

f:id:miwa_support:20170516112917j:plain

裏側はラバー素材の滑り止めになっております^^

安心ですね♪

 

そして!このヘッドホンスタンドは普通のスタンドにはないものが付いております!!

f:id:miwa_support:20170516114844j:plain

f:id:miwa_support:20170516120233j:plain

USBポートがついているのです!! しかもUSB 3.0(*^^*)!

アーム側に1つと、前面に3つのポートがあります♪

 

アーム側のUSB 3.0ポートからお持ちのPCと接続します^^

f:id:miwa_support:20170516115115j:plain

PCと接続すると青色のLEDが点灯します♪

 

f:id:miwa_support:20170516120436j:plain

あとは前面のUSBポートに接続するだけでUSBハブとして使えちゃいます(*^^*)b

便利ですよね♪

f:id:miwa_support:20170516120542j:plain

 ちゃんとデータ転送も可能でした♪

 

実は、このヘッドホンスタンドにはまだ特徴があるのです(笑) 

f:id:miwa_support:20170516120734j:plain

 3.5mmAUXポート搭載も搭載しております!!

 

f:id:miwa_support:20170516121602p:plain

PC側でUSB Audio Deviceを選択すると、

 

f:id:miwa_support:20170516121649j:plain

ヘッドホンスタンドにある3.5mmAUXポートにヘッドホンやイヤホンを接続するだけでPCの音が再生できちゃいます!

ただのヘッドホンスタンドでないのですね(`・ω・´)b

 

使用感など

f:id:miwa_support:20170516122751j:plain

beyerdynamic T1 2ndを掛けてみました♪

ヘッドホンスタンドの質感も良いので見栄えが良いですね(*^^*)

高さや安定感も申し分ないです!

 

f:id:miwa_support:20170516122938j:plain

ヘッドホンを掛ける部分もラバー素材の滑り止めになっております。

 

f:id:miwa_support:20170516123617j:plain

アームの背面にはケーブルオーガナイザーが付いており、

f:id:miwa_support:20170516123924j:plain

このようにケーブルを巻き付けておくことが出来ます♪

今回巻きつけているキンバーケーブルは固めのケーブルなのですが、しっかりと固定できておりました。なので通常のケーブルでも問題なく巻けると思います!

 

まとめ

アルミの質感が良いお洒落なスタンドとしてだけでなくUSB3.0端子、ステレオミニジャックなど他のスタンドにはないような便利な機能も備えております。

お色もシルバー、スペースグレイ、 ゴールド、ローズゴールドの4色から選べるのも嬉しいですね♪

お持ちのヘッドホンを引き立たせてくれる良いヘッドホンスタンドです(*^^*)

 

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます♪

ではまた次の更新で(*´ω`*) 

 

 

本記事は、Satechi様からの提供による記事です。

ありがとうございました。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次