低価格でメタルフレーム3辺狭額縁の秀逸なデザイン! DOOGEE MIX LITE

こんにちは、やねみわです♪

本日はSIMフリースマートフォンのご紹介です。

 

今回紹介します商品は、DOOGEE MIX LITEです。

f:id:miwa_support:20180113171147j:plain

以前、DOOGEE X30を紹介したことがありますがX30も質感が良かったので今回も期待しております^^

ではさっそく行きましょう!

 

目次

レビュー

 

パッケージ

f:id:miwa_support:20180113181954j:plain

黒い箱に黒い文字と至ってシンプルです。

 

開封!

f:id:miwa_support:20180113182141j:plain

 本体は袋に包まれております。

 

f:id:miwa_support:20180113182225j:plain

パッケージ内容は本体、TPUケース、保護フィルム、USBアダプター、microUSBケーブル、SIMトレーを開けるためのピン、説明書類です。

f:id:miwa_support:20180113182506j:plain

TPUケースが標準で付いてくるのは嬉しいですね♪

透明度も高いです^^

 

本体外見など

正面

f:id:miwa_support:20180113182708j:plain

本体にはフィルムが貼り付けられております。

MINI+MAX=MIXなのですね笑

f:id:miwa_support:20180113192120j:plain

フィルムを剥がすと本体が♪

画面には保護フィルムが最初から貼られておりますが気泡が目立ちますね^^;

ディスプレイは5.2インチのIPS液晶で解像度はHD(1,280 x 720)、Gorilla Glass 5となっております。

やはり3辺狭額縁が印象的ですね♪ そのためフロントカメラが向かって左側に配置されております。

ホームボタンはタッチセンサー式で指紋認証も可能です。精度と反応も申し分ありませんでした。指紋センサーですがタップで一つ前に戻るや、長押しで特定のアプリを起動など様々な機能を割り当てることも可能です。

 

iPhone Xとの大きさ比較

f:id:miwa_support:20180114094648j:plain

5.5インチのDOOGEE MIXよりも小型化されたことにより程よいサイズ感で手馴染みも良いです♪

 

右側面

f:id:miwa_support:20180113193832j:plain

右側面にはボリュームボタン、電源ボタンが配置されております。

側面はステンレススチール素材で質感が良く、高級感のある仕上がりとなっております♪

 

左側面

f:id:miwa_support:20180113194107j:plain

左側面はSIMとmicroSDトレーのみです。

 

上部

f:id:miwa_support:20180113194630j:plain

上面には3.5mmイヤホンジャックが搭載されております。

 

下部

f:id:miwa_support:20180113194727j:plain

 下部はスピーカーとmicroUSB端子となっております。

 

背面

f:id:miwa_support:20180113204852j:plain

背面はガラス素材となっており光の加減で色合いが変わるデザインが美しいです♪

中央には13MP + 13MPのデュアルカメラが搭載されております。

MIXの小型、廉価版の位置づけの機種ですがカメラ性能だけで言えばMIX LITEのほうが高性能です^^

 

使用感など

f:id:miwa_support:20180113210046j:plain

デフォルトのホーム画面はこんな感じです。

画面をつけると3辺狭額縁のイメージが分かりやすいかと思います。

f:id:miwa_support:20180113210546j:plain

ベゼル幅ですが公式サイトの画像まではいきませんが頑張っているのではないかと思います^^

 

f:id:miwa_support:20180113211442j:plain

解像度はHDですが粗いと感じることなく発色も良い印象を受けました 。

スクリーンのレスポンスも問題なく、ブラウジングやSNSを使用してみましたがスクロールした際に引っかかりもなくスムーズに操作ができました。

 

カメラ

f:id:miwa_support:20180113211704j:plain

両レンズともに13MP + 13MPとなっております。

実際に撮影してみたのですがびっくりΣ(゚Д゚)

f:id:miwa_support:20180113212156j:plain

細かいことを言えばきりないですがかなり綺麗に撮れてますよね^^

ピンが来てる場所と来てない場所の感じが良いのではないかと思います。

f:id:miwa_support:20180113212759j:plain

最近トレンドの背景ボケのような効果を得られるモードや上の画像のようなモノクロ撮影のモードも標準で搭載されております。

優秀です(*^^*)!

 

フロントカメラ

f:id:miwa_support:20180113213544p:plain

フロントカメラが画面左下に搭載されておりますので、画面を回転すると良い写真撮れるよとポップアップが表示されます。

 

f:id:miwa_support:20180113212916j:plain

フロントカメラは8MPと実用的でiPhoneよりも広い90°の広角で撮影できるだけでなくフェイスビューティモードも搭載されております♪

フェイスビューティモードも使ってみましたがおまけでなくかなり実用的でした笑

 

まとめ

CPU-Zの情報を載せておきます。

f:id:miwa_support:20180113213721p:plain f:id:miwa_support:20180113213737p:plain

f:id:miwa_support:20180113213848p:plain f:id:miwa_support:20180113213904p:plain

 

AnTUTUスコア

f:id:miwa_support:20180113213946p:plain

AnTUTUのスコアは29616でした。

 

スペックは下記になります。
OS: Android 7.0
CPU: MediaTek MT6737
RAM: 2GB
ストレージ: 16GB
ディスプレイ: 5.2インチ(1,280 x 720)ゴリラガラス5
LTEバンド: 1/3/7/8/20
SIM: NanoSIM × 2
ネットワーク: 802.11 b/g/n、Bluetooth 4.0
入出力: microUSB、オーディオジャック、microSD(SIM2と排他利用)
カメラ: イン8MP / アウト13MP + 13MP
バッテリー: 3,080 mAh
サイズ: 138 × 73.2 × 8.6 mm / 160 g
CPUはMT6737、RAM2GB、ストレージ16GBとエントリースペックですが重いゲームを行わず、SNSなどがメインであれば十分実用範囲内かと思います。

低価格でありながら3辺狭額縁のメタルフレームと非常に高級感のあるデザインで質感もよくスペックも実用的です。サブ端末がほしい方や電話やメール、SNSがメインの使用でそこまでスペックがいらない、けど写真は綺麗に撮影したいという方におすすめできる製品かなと思います^^

 

 本体カラーは今回紹介したブルーとブラックの2色になります♪

 

本日はここまでになります♪

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

 

本記事はDOOGEE公式ストア様の提供による記事です。

誠にありがとうございました。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次