1万円以下で指紋認証搭載!サクサク動くスマホ! Cubot R9

こんにちは、やねみわです!

本日はスマートフォンの紹介です。

 

今回紹介しますスマートフォンは、Cubot R9です。

f:id:miwa_support:20180920122437j:plain

1万円を切る価格ながらメタルボディ、指紋認証を搭載している機種になります。

最近は低価格帯のスマートフォンが多くて悩みますね…

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

パッケージ

f:id:miwa_support:20180920122958j:plain

 化粧箱もちゃんとしておりました。

 

開封!

f:id:miwa_support:20180920123113j:plain

いきなり本体がお目見え!

クリアケースがすでに装着されていました。

 

f:id:miwa_support:20180920123216j:plain

パッケージ内容は本体、クリアケース、microUSBケーブル、電源アダプター、説明書類となっております。

 

本体外見など

前面

f:id:miwa_support:20180920123328j:plain

本体には保護フィルムが貼り付けられております。

f:id:miwa_support:20180920123514j:plain

下部は左からタスク、ホーム、戻るのセンサー式ボタンになります。

上部は5MP フロントカメラとフラッシュ、明るさのセンサーが配置されております。

フロントにもフラッシュがあるのは良いかもしれませんね^^

f:id:miwa_support:20180920123937j:plain

ディスプレイサイズは5.0インチ HD Display、720p (1280 x 720), 294ppiとなっております。ガラスの縁がラウンドしており安っぽさを感じません。

 

側面

f:id:miwa_support:20180920124210j:plain

f:id:miwa_support:20180920124154j:plain

右側面にボリューム調節ボタン、電源ボタンが配置されており左側面には特筆するものはありません。

 

f:id:miwa_support:20180920125102j:plain

f:id:miwa_support:20180920125118j:plain

 下部にはスピーカーが配置されており、おもしろいというか不思議なのが上部にmicroUSBポートが搭載されております笑

f:id:miwa_support:20180920125427j:plain

 実際に挿してみますとこんな感じです。賛否はありそうですね^^;

 

背面

f:id:miwa_support:20180920175808j:plain

f:id:miwa_support:20180920175834j:plain

 背面には指紋認証とデュアルカメラに見えますが13メガピクセルカメラとLEDフラッシュとなります。f値は2.4とのことです。

f:id:miwa_support:20180920180143j:plain

写真は可もなく不可もなくといった感じですがサブ機としてなら十分なのではないかと思います。

 

ちなみに背面はカバー式となっており、

f:id:miwa_support:20180920180427j:plain

f:id:miwa_support:20180920180444j:plain

つめを引っ掛けると外すことができます。

f:id:miwa_support:20180920180525j:plain

f:id:miwa_support:20180920180616j:plain

開封時はバッテリーに絶縁のフィルムが取り付けてあるので剥がしてからでないと電源が付きませんのでこの点は注意です!

バッテリーは2600 mAhとのことです。

 

f:id:miwa_support:20180920180727j:plain

上部にSIMスロットが2箇所(Micro SIM card + Nano SIM card)とmicroSDスロットが配置されております。

ネットワークはこんな感じです。

3G WCDMA:
900 MHz / 2100 MHz
2G GSM:
850 MHz / 900 MHz / 1800 MHz / 1900 MHz

 

使用感など

f:id:miwa_support:20180920181130j:plain

Android 7.0 Nougat搭載

デフォルトのホーム画面は純粋なAndroid端末という感じでプリインストールアプリ等はありませんでした 。もちろん日本語に対応しております。

 

使用感については文字より動画のほうが伝わりやすいと思うので下記動画を参考にしてもらえますと幸いです。

指紋認証の速度を含めレスポンスが良くストレスなく操作ができ快適な印象を受けました。

スペックは下記になります。

 

Chipset MediaTek MT6580

CPU Quad-core

GPU ARM Mali-T400 MP2

RAM (Memory) 2GB

RAMInternal Storage 16 GB

Card Slot Expandable up to 256 GB

 

実際のレスポンスを含めサブ機としてSNSやメール等の軽作業を行う分には十分に使用できると思います。スマートフォン本体も安っぽさを感じませんし指紋認証の速度も申し分なし、そして1万円を切る価格でしたらコスパもよく実用的と感じました。

色はゴールドとブラック2色から選択できます。

 

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます♪

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次