アラミド繊維で耐衝撃に優れたiPhone X用ケース PITAKA Magcase Pro

こんにちは、いとうちゃんです。

だんだん寒くなったと思えば暖かい日もあり不思議な冬ですね(^_^;)

ちなみに今回はiPad Pro 11インチでこの記事を書こうと思っております♪

 

本日は巷で有名なPITAKAさんのiPhoneケースのご紹介です。

f:id:miwa_support:20181206184323j:plain

 

 アラミド繊維なるものを採用しているとのこと…

また、お得な情報をメーカ様に聞きましたのでお伝え致します。

 

ではさっそくいきましょう!

 

目次

 レビュー

 パッケージ

f:id:miwa_support:20181206144142j:plain

しっかりとしたパッケージで右上にミリタリーグレードと書かれておりMIL規格の落下テストに合格しているとのこと。

 

f:id:miwa_support:20181206184734j:plain

スライドで箱をだして 、

f:id:miwa_support:20181206184839j:plain

パッケージの中はこんな感じです。

かっこいいですね( ̄▽ ̄)

f:id:miwa_support:20181206185018j:plain

パッケージ内容はケースとカードのみとなります。

 

ケース外見など

背面

f:id:miwa_support:20181206185206j:plain 

背面がアラミド繊維とのことですがカーボン調になっておりかっこいいです(^^)

 

f:id:miwa_support:20181206195318j:plain

手触りもさらさらしているようなグリップ感のあるような独特な印象です。

また背面にはメタルプレートが埋め込まれており対応のアクセサリー(マグネット)で くっつけたりできるようです。

 

 

上下側面

f:id:miwa_support:20181206195501j:plain

f:id:miwa_support:20181206195643j:plain

上側面、下側面はこんな感じです。

 

f:id:miwa_support:20181206195835j:plain

背面側と角には突起があり地面に落下した場合でも多少の安心感はありますね♪ 

 

左右側面

f:id:miwa_support:20181206203100j:plain

f:id:miwa_support:20181206203139j:plain

左右の側面はこんな感じです。側面には滑り止めの加工がされております。

また、ボタン類もしっかりと作られています。
 

内側

f:id:miwa_support:20181206203655j:plain

f:id:miwa_support:20181206203839j:plain

 内側はスエードのような素材になっております。

 安っぽいスエードではなくしっかりとした起毛で手触りも良い感じです(^^)

 

f:id:miwa_support:20181206204434j:plain

内側の側面も衝撃吸収用のドットが配置されております。

 

 

iPhone Xに装着!

f:id:miwa_support:20181206210202j:plain

f:id:miwa_support:20181206205421j:plain

少しゴツくなりますが持ち心地が悪くなるほどではない印象です。
ケースと画面には段差があるので落下した際も地面に直接画面が当たらないので安心感があります。

 

f:id:miwa_support:20181206205653j:plain

スピーカー、Lightning端子等も問題なさそうですがLightning端子に関しては純正並みに細いものでないと刺さらないかもなので注意です(^_^;)

 

f:id:miwa_support:20181206210027j:plain

背面はこんな感じ。背面側はアラミド繊維、カーボン調が相まってやはりかっこいいですね( ̄▽ ̄)♪

f:id:miwa_support:20181206210933j:plain

カメラ部分も段差ができているので安心です。

深めですが撮影に問題はありませんでした。

 

価格はAmazonにて4999円とケースにしては高い部類に入りますが外側はもちろん見えない内側までしっかりと作られているので耐衝撃性に嘘偽りはない印象です。

背面のメタルプレートによるアクセサリー互換も良いですし、ワイヤレス充電も問題なくできるのも嬉しい仕様です。

背面の柄もかっこいいですし、iPhoneケースは付けない派の私ですがGoProのモニタリング等でiPhoneを使う際などに使いたいなと思っております♪

薄さ云々ではなくiPhoneを守りたいという方にはおすすめできるケースかと思います。

今回はiPhone X用を紹介しましたがXS, XS MAXようもありますのでぜひご覧になってください。

 

ここで、お得な情報です!

Amazonで12月10日15:00~23:00まで PITAKAさんではタイムセールを行うとのことで通常4999円のところタイムセールの時は3999円になるそうです。

ぜひご参考までにどうぞ♪

 

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次