オシャレなデザインで世界最薄のMacBookスタンド「 Majextand 」

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、いとうちゃんです。

本日はMacBook Proユーザーにおすすめのお洒落で機能的なノートパソコンスタンドを紹介したいと思います。

 

今回紹介する製品は、

f:id:miwa_support:20190410104708j:plain

Majextand 」です!

ドリキンさんが以前紹介されていて気になっておりました^^

動画もご一緒に参考にしてもらえますと幸いです。

 

ではさっそくいきましょう! 

 


 

目次

レビュー

f:id:miwa_support:20190410105313j:plain

スタンドを使うと猫背にならないというイラストが^^;

国内の正規代理店は㈱コペックジャパンさんが取り扱っております。

 

f:id:miwa_support:20190410105435j:plain

パッケージ内容はMajextand本体、MacBookの足に貼るゴム足、本体貼り付け用の両面テープの予備です。

 

貼り付け、使用感など

f:id:miwa_support:20190410105642j:plain

本体とゴム足を付けるとこんな感じです。

MacBook Pro 15インチ スペースグレイに貼り付けております。

貼り付け方法、使用方法は動画にて参考にしてもらえますと幸いです。

f:id:miwa_support:20190410110315j:plain

f:id:miwa_support:20190410110334j:plain

多少の段差はできてしまうのでガタつきをなくすためにゴム足は付けたほうが安定します。また、前面のゴム足はスタンドを立てた状態で本体とデスクが直接当たらないように保護してくれる役目もあります。
 

 

 

f:id:miwa_support:20190410110721j:plain

サイズ:L 141mm x W 140mm/ 厚み:1.7mm/ 重量:約136g
高さ調整:6段階(7cm ~ 12cm)
素材:ステンレスティール、亜鉛合金、POM製の脚部

f:id:miwa_support:20190410111103j:plain

デスクが傷つかないような工夫も嬉しいですね^^

世界最薄ということですが素材はしっかりとしており剛性を感じますし質感も良い印象です。

実物はMacBookの色と近い色で違和感なく馴染んでおります♪

 

使用感など

 

f:id:miwa_support:20190410111222j:plain

f:id:miwa_support:20190412211349j:plain

スタンドの最小

 

f:id:miwa_support:20190412211041j:plain

f:id:miwa_support:20190412211427j:plain

スタンドの最大

高さ調整は6段階(7cm ~ 12cm)となっており調整幅は広いです。

 

f:id:miwa_support:20190412211532j:plain

キーボードの打ち易さに関してはさほど変わらない印象ですが、画面への目線が上がるので自然と姿勢が正されるので長時間使用には良いのかもしれません。

また、購入前は15インチでの安定感に心配しておりましたが実際に使用してみるとガタツキや不安定さもなくパームレストにわざと負荷をかけてみてもグラつくことはありませんでしたので安心して使用できるかと思います。

 

f:id:miwa_support:20190410111039j:plain

収納方法も左右を押すだけでスッと畳むことができます。

こちらも動画を参考にしてもらえますと幸いです。

 

別途スタンドを用意しなくとも引き上げるだけでスタンドになり収納時も邪魔にならずMacBookに馴染むデザインは素晴らしい製品に感じました。

おすすめできます^^

お色はMacBookに合わせて、今回紹介したスペースグレーの他、シルバー、ブラック、ゴールド、ローズゴールドとMacBookに合わせたカラーが用意されております。

 

 

 

 

 

 今回はここまでになります。

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*^^*)

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次