いよいよ登場! α9, α7III, α7RIII用 Newmowa NP-FZ100 互換バッテリー

こんにちは、やねみわです♪ 

 

今回はいよいよ登場しました互換バッテリーについての紹介です。

純正のバッテリーを2個所持していますが互換バッテリーで有名なNewmowaさんがNP-FZ100の互換バッテリーを発売したとのことで試してみることにしました!

ちなみに、NewmowaさんのNP-FZ100用 USB充電器は購入していて充電速度はあまり早くないのですが今のところ問題なく使えております。

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

f:id:miwa_support:20180427184015j:plain

パッケージ内容は、NP-FZ100互換バッテリー 2個、USB充電器、microUSBケーブル、日本語説明書です。

充電器とセットは嬉しいですね^^

個人的にはバッテリー単体でも売って欲しい…

 

バッテリー本体

f:id:miwa_support:20180427195855j:plain

表面はロゴなどなく無! 

向きの矢印のみです。

 

裏面

f:id:miwa_support:20180427204936j:plain

f:id:miwa_support:20180427205125j:plain

裏面と端子はこのような感じです。

表記では純正と同じ電圧:7.2V、電力容量:16.4Wh(2,280mAh)となっております。

 

 

互換バッテリー単体では分かりづらいと思うので純正品と比較!

f:id:miwa_support:20180427205323j:plain

比べてみるとロゴとホログラムの違いはあるもののバッテリーの質感は同じ感じがします。

f:id:miwa_support:20180427205520j:plain

f:id:miwa_support:20180427205708j:plain

f:id:miwa_support:20180427210149j:plain

左が互換バッテリー、右が純正品です。

高さも同じで、下にある溝、そして端子にも差異は感じません。

流石Newmowaと言うべきなのか造りはしっかりしていますね^^;

 

 

使用感

f:id:miwa_support:20180427210222j:plain

 純正と同様に問題なくスムーズに着脱できます。

 

f:id:miwa_support:20180427212735j:plain

%表示も問題ありません。

到着後すぐの撮影でしたので84%になっておりますが充電後は100%表示されました。

 

つづいてバッテリーグリップに!

f:id:miwa_support:20180427212851j:plain

f:id:miwa_support:20180427213055j:plain

こちらも問題なく装着可能です♪

 

f:id:miwa_support:20180427213204j:plain

バッテリー表示も問題なし!

 

一日を通しての使用はまだしておりませんが、室内で使用してる際には極端に減りが早いといったことはありませんでした。

Amazonのレビュー蘭にあるようなf値やISOが変わってしまうという不具合も私のバッテリーではありません^^;

質感や造りも問題ないのですが、NP-FZ100のバッテリー持ちが良いので個人的には純正品を追加で買って、おまけで互換品を購入しておくのが良いのかなと思っております。

この後やってくる夏のシーズンは特にバッテリー関係が心配になるので問題等がございましたら再度、更新致します。

 

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次