汎用性の高い便利なストラップ! Peak Design カフ リストストラップ CF-AS-3

こんにちは、ブログタイトルを変えようか悩んでいるやねみわです♪

 

今回も愛用しているPeak Designの製品を購入したので紹介したいと思っております。

本日、紹介する製品はPeak Design カフ リストストラップ CF-AS-3です!

f:id:miwa_support:20181010105604j:plain

 6月あたりにサブカメラとGoPro用に購入していて紹介できずにいました、許してください^^;

Peak Designのアクセサリーは他にも紹介していますのでぜひそちらもぜひご覧になってください。

 

ではさっそく行きましょう!

 

目次

 レビュー

パッケージ

f:id:miwa_support:20181010105604j:plain

f:id:miwa_support:20181010110056j:plain

 いつも通りのおしゃれなパッケージ♪

 

f:id:miwa_support:20181010110140j:plain

パッケージ内容は、カフ本体、アンカーリンクス2個、ポーチとなっております。

 

使用感など

今回はサブカメラのα6000に付けてみたいと思います♪

f:id:miwa_support:20181010114015j:plain

f:id:miwa_support:20181010114038j:plain

アンカーリンクスをカメラ本体に取り付けて、

 

f:id:miwa_support:20181010114157j:plain

カフ本体を

f:id:miwa_support:20181010114213j:plain

こうして、

f:id:miwa_support:20181010114232j:plain

 こうじゃ(´・ω・`)b笑

f:id:miwa_support:20181010114332j:plain

 取り付けは非常に簡単ですね^^

 

f:id:miwa_support:20181010114625j:plain

f:id:miwa_support:20181010114657j:plain

使い方としてはストラップに腕を通して引っ張るだけで締めることができます!

写真ではわかりにくいと思いますので下記動画を参考にしてもらえますと幸いです。

 

 

と簡単に締めたり緩めたりができます♪

Peak Designの製品はどれも簡単に調整ができるのが強みですよね^^

 

f:id:miwa_support:20181010114953j:plain

また、アンカーリンクスを他のカメラなどに取り付けておけば付け替えも非常に簡単です。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4

 

アンカーリンクスはPeak Designのストラップはもちろんのこと通常のストラップでもシームレスに交換できますのでおすすめです!

α7IIIも発売されたのでミラーレス一眼一筋の私が選ぶ、ミラーレスユーザーは買うべきおすすめアクセサリー! – オーディオとカメラ,ガジェットのブログ 〜音ガジェ〜

 

 

f:id:miwa_support:20181010115210j:plain

f:id:miwa_support:20181010115237j:plain

カフはPeak Designらしいおしゃれなデザイン、シームレスな交換といった利便性はもちろんのこと、ふらっと気軽に機材を持ち歩く際に非常に便利なアクセサリーだなと感じました♪ 落下防止にもなりますしね。

ストラップに4000円!?と思う方もいるかもしれませんが装着のしやすさ、取り外しのしやすさ、互換性は他者で得られないものがあるのでおすすめです^^

Peak Design沼に落ちましょう笑

 

本日はここまでにになります。

何かご質問等がございましたらどうぞお気軽にしてください♪

 

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次