iPad Pro 11インチ Wi-Fi+Cellular 256GBモデルとアクセサリー類が到着! 開封編

こんにちは、いとうちゃんです♪

 

本日、7日はそう!新型iPad Proの発売日です!

そして無事に私の手元にも到着しました^^

 

f:id:miwa_support:20181107163946j:plain

今回、購入したのは11インチ iPad Pro Wi-Fi + Cellular 256GB – スペースグレイ、Apple Pencil、Smart Keyboard Folio、Smart Folioになります。

ひさびさにわくわくしました^^

 

ではかんたんに紹介していきます♪

 

本体

f:id:miwa_support:20181107164723j:plain

f:id:miwa_support:20181107164744j:plain

f:id:miwa_support:20181107164800j:plain

外箱はいつもの感じですが印刷されているiPadの画面がハロウィンぽい笑

 

f:id:miwa_support:20181107164859j:plain

開けるとiPadがお出迎え

 

f:id:miwa_support:20181107165006j:plain

付属品は、USB-Cケーブル、18W USB-C電源アダプタ、Appleシール、SIMピン、クイックガイド等です。

ここで注意なのですが、今回のiPadからイヤホンジャックがなくなりましたがUSB-C to 3.5mmイヤホンジャックアダプターは付属しないので有線イヤホンを使用したい方は別途注文が必要です。

Apple Storeで1000円ほどで購入できます。

iPhoneのように付属してほしかったですね…

 

本体外見など

f:id:miwa_support:20181107165632j:plain

 

当たり前のこと言いますけど本当に画面だけだ…笑

ぱっと見上下がわからない感じですね。

f:id:miwa_support:20181107183647j:plain

上部にカメラとセンサー類が配置されております。

Face IDのみになり使い勝手はどう変わるのでしょうか♪

 

電源を入れると、

f:id:miwa_support:20181107165903j:plain

かっこいい…♪

ホームボタンがなくなりベゼルが均等になっているので液晶への没入感はやはり高いですね。

詳細

Liquid Retinaディスプレイ
IPSテクノロジー搭載11インチ(対角)LEDバックライトMulti‑Touchディスプレイ
2,388 x 1,668ピクセル解像度、264ppi
ProMotionテクノロジー
広色域ディスプレイ(P3)
True Toneディスプレイ
耐指紋性撥油コーティング
フルラミネーションディスプレイ
反射防止コーティング
1.8%の反射率
600ニトの輝度

 

背面

f:id:miwa_support:20181107170206j:plain

今回はスペースグレイを選びました。

背面から見ると今までと違って縁がラウンドしていないの板!感がします笑

下部にはSmart Keyboad Folioと接続するための端子が配置されています。

リーク時は縦で接続なんて言われていましたがまさかマグネットでぴったり着くとは思いませんでしたね^^;

個人的には背面がカバーされて嬉しいのですが…ちょっと使用した際に個人的に気になった事があるのでキーボード編でも書きますが少し、

Folioの仕組みになったせいか蓋側がキーボードになったので蓋が曲がらないので開けづらいのとiPadを持って使う際にキーボードを裏返しにするのですがキー側が背面に来るので持った感触が良くないです^^;

この辺はまだ慣れないだけかもしれないので、また感想をのせますね。

 

f:id:miwa_support:20181107170425j:plain

iPad Air2からの買い替えなのでカメラが大きくなっていてびっくり

iPhone7並の性能とのことで商品紹介記事を書く際にiPadで撮影してそのまま記事を書けるのではないかと密かに期待しております♪

iPad Pro 10.5インチにある光学手ブレ補正が新型iPadには記載がなくなっていたので気になる点です^^;

ですが4K 60Pの撮影はできるようになっていますね。

 

本体側面

f:id:miwa_support:20181107172744j:plain

 上部にはスピーカーとマイク、電源ボタンとなっております。

カメラが出っ張っているので傾いてますね^^;

 

f:id:miwa_support:20181107172842j:plain

 分かりづらくて申し訳ないですが左側面の中央にマイクが配置されています。

こうやって横から見ると大分薄いですね♪

今使用しているiPad Air2よりも薄いのは驚きです^^;

そして角ばっていてスタイリッシュな感じです。

 

f:id:miwa_support:20181107173112j:plain

右側面にはSIMトレイ、磁気コネクタ、ボリュームボタンが配置されています。

Apple Pencilが横に着くだけでなく充電もできちゃうんですもんね…すごい、

 

f:id:miwa_support:20181107173428j:plain

下部にはスピーカーといよいよ搭載されましたUSB-Cポートがあります。

身の回りにもUSB-C機器が増えたのでこの変更は一番嬉しいです!

使用しているカメラ α7を直接つないで撮影した写真を取り込んだり、USB-C搭載のディスプレイに映像を出力したりと今まで以上に幅が広がりそうです♪

後日、USB-Cに関しては使用できた機材などを紹介したいと思っております。

 

 

本日はかんたんな紹介になりましたがここまでになります。

今後、一緒に購入したアクセサリーと使用感なども更新予定ですので何卒宜しくお願いします。

 

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次