さっそく登場! 新型 iPad Pro 11インチ用 純正品と同じマグネットタイプのサードパーティ製Smart Folio 純正品と比較も!

こんにちは、いとうちゃんです♪

新型 iPad Pro 11インチを購入してから1週間経ちますが快適に使っております(*´ω`*)b

 

 新型 iPad Pro用のサードパーティアクセサリーも徐々に出回ってきましたが、本日は純正品のSmart Folioと同じくiPad Proの背面にマグネットで固定するタイプのケースを紹介します!

今回、紹介します製品はDTTOのiPad Pro 磁気吸着式ケースです。

f:id:miwa_support:20181113234553j:plain

 

 純正品のSmart Folioは1万円台といいお値段しますが、こちらの製品は純正品と同じ磁気吸着式の機構ながら2000円台と格安です♪

普通のケースタイプは各社出されておりますがこのタイプは初めて見たので楽しみです^^ 

動画の方も参考までにぜひご覧になってください。

 ではさっそく見ていきましょう!

 

 

 

目次

レビュー

 パッケージ

f:id:miwa_support:20181113234553j:plain

f:id:miwa_support:20181113235601j:plain

DTTOは初めてお目にかかりましたがパッケージにある日本語の注意書き等も含めて丁寧さが伝わってきて安心感があります♪

 

f:id:miwa_support:20181113235453j:plain

パッケージ内容はケース本体と保証カードになります。

驚きなのが品質の問題に関しては生涯保証してくれるとのこと^^;

 

本体外見など

正面

f:id:miwa_support:20181114000021j:plain

f:id:miwa_support:20181114094858j:plain

カラーはブラックでレザー調の質感になっております。

さらさらとした手触りで質感も良い印象です♪

 

裏面

f:id:miwa_support:20181114094952j:plain

f:id:miwa_support:20181114095022j:plain

裏面も同じレザー調

 

開くと…

f:id:miwa_support:20181114095713j:plain

f:id:miwa_support:20181114095802j:plain

純正品と同じくiPadを固定する場所がなくフラット

画面に来る側も背面に来る側もスエードの素材になっております。

こうやってみても純正品とただ素材が違うだけにしか感じない造りです…

 

使用感など

f:id:miwa_support:20181114100111j:plain

f:id:miwa_support:20181114100542j:plain

f:id:miwa_support:20181114100949j:plain

iPadを付けるとこんな感じ♪

iPad Proを乗せるだけでしっかりマグネットでくっつきます。

f:id:miwa_support:20181114100238j:plain

蓋側を持っても外れません^^

これはiPad側のマグネットが強力なのもあるかもしれませんがすぐ外れるようなこともなさそうです。

でも、この写真撮るときは落ちないとわかっていても怖かった…笑

 

f:id:miwa_support:20181114100635j:plain

f:id:miwa_support:20181114101020j:plain

蓋を閉めるとこんな感じ

蓋にもマグネットが入っているので開閉によるスリープ、スリープ解除にも対応しております。

蓋がプラプラすることもありませんでした♪

 

f:id:miwa_support:20181114100902j:plain

 Apple Pencilも問題なく取付、充電が可能です。

 

f:id:miwa_support:20181114101130j:plain

f:id:miwa_support:20181114101154j:plain

風呂フタタイプおなじみの蓋を折りたたんでスタンドにすることも可能です♪

安定感も問題なしです!

 

純正品と比較!

f:id:miwa_support:20181114101406j:plain

左がDTTO、右が純正品のSmart Folioです。

素材と色が違うだけで形は一緒ですね^^;

 

f:id:miwa_support:20181114101825j:plain

f:id:miwa_support:20181114101916j:plain

DTTOがレザー調に対し純正品はラバー素材の様な感じです。

純正品は軽く触るとさらさらとしていますが持ったときのグリップ感はある印象ですね。

DTTO製の表面も手触りが良く、レザー調が好きな方もおられると思いますので表面に関しては優劣がないかなと思います。

 

f:id:miwa_support:20181114102531j:plain

開くとこんな感じ

これまた形が一緒ですね^^;

新型 iPad Proが出たばかりだというのによく出来てます笑 

 

f:id:miwa_support:20181114102932j:plain

f:id:miwa_support:20181114103317j:plain

f:id:miwa_support:20181114102908j:plain

やはり中のスエードの素材に関しては純正品に軍配があがります。

素材の違いが価格差にでてくるのかもしれませんね♪

 

f:id:miwa_support:20181114103353j:plain

 

f:id:miwa_support:20181114103421j:plain

スタンドにした際の角度はDTTO製、純正品共に変わりません。

安定感の差も感じられませんでした。

 

 まとめ

f:id:miwa_support:20181114154658j:plain

製品が到着するまで本当にマグネットで付くのか半信半疑でいたのですが、実際に手にとってみると良い意味で裏切られました。

純正品と同じくiPad Proを乗せるだけでしっかりとくっつきますし、スタンド等の機能も全く問題ありません。

また、レザーの質感が良くケースの造りも縁からカメラ周りの切り抜きまでもしっかりと作られている印象です。純正品にはないレザー調素材という点もポイントが高く、純正品と8,000円の差を考えますと買いだと思います。

もし私が純正品を買う前にこの製品を知っていたらおそらくこちらを買っていたかもしれません。そのくらいよく出来ています^^

もちろん内部のスエード素材など細かいことを言えば純正品の方が良い品質ですが価格差を考えればDTTO製で申し分ありません。

これは買いだと思います!

 

どちらも値段が高いのでSmart Keyboad FolioとSmart Folioで悩んでる方もいると思いますがSmart Keyboad Folioは純正品にしてSmart Folioをサードパーティ製にするのもありかと思います♪

 

本日はここまでになります!

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

DTTO様からの提供による記事です。

誠にありがとうございます。 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする

目次