【レビュー】AudioMX 開放型ヘッドホン HS-5S

こんにちは! やねみわです♪

本日はヘッドホンのご紹介です。

 

今回紹介する商品は、AudioMX 開放型ヘッドホン HS-5Sです!

f:id:miwa_support:20170419210532j:plain

 

 

ではさっそく行きましょう!

目次

 レビュー

まずは外箱から

f:id:miwa_support:20170419210532j:plain

高級感のある箱ですね♪

高そうにみえる…

 

 

f:id:miwa_support:20170419220651j:plain

開封するとヘッドホンがお目見え♪

 

f:id:miwa_support:20170419221026j:plain

パッケージ内容は、ヘッドホンが本体、メッシュ型交換用イヤーパッド、6.3 mmステレオ標準プラグアダプター(金メッキ、ネジ式)となっております。

 

f:id:miwa_support:20170419221621j:plain

所有しているbeyerdynamic DT 1770 Proにもベロアとレザーのイヤーパッドが付いておりましたがこの価格帯で交換用イヤーパッドが付いているのはめずらしいですね♪

 

f:id:miwa_support:20170419221655j:plain

標準で付いているイヤーパッドはレザーで、交換用イヤーパッドはベロアのような生地になっております。

 

外見など

f:id:miwa_support:20170419222008j:plain

このヘッドホンは開放型ヘッドホンですのでハウジング部分が金属製のメッシュになっています♪

f:id:miwa_support:20170419222203j:plain

赤いドライバー部?が印象的ですね♪ 42 mmのドライバーユニットを搭載とのこと。

ハウジングはプラスチック製かと思いきや金属製で質感がとても良いです。若干重みも感じるほどの重厚感があります(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170419230716j:plain

 イヤーパッドはレザーでふかふかではありませんが適度な厚みがあります。

 

ヘッドバンド部

f:id:miwa_support:20170419231557j:plain

ヘッドバンド部のクッションはかなり厚みがありますね♪

頭の上が痛くなるということは少ないかと思います^^

 

スライダー部

f:id:miwa_support:20170419232109j:plain

f:id:miwa_support:20170419233219j:plain

スライダー部分ですが 段階で調節することが出来ます♪

 

f:id:miwa_support:20170420115934j:plain

プラグは3.5mmステレオミニで、ネジ式の6.3 mmステレオ標準プラグアダプターも付属しております。どちらも金メッキです。

 

f:id:miwa_support:20170420120140j:plain

6.3 mmステレオ標準プラグアダプターを付けてみましたが一体感がありますね♪

質感も良いです(*^^*)

 

使用感、音質など♪

f:id:miwa_support:20170419234004j:plain

装着感はですが、側圧も強くなく悪くありません。ヘッドバンド部分のクッションも厚みがあるので長時間のリスニングでも大丈夫かと思います。

 

音質ですが、開放型で高域にぬけの良さが音場の広さはあるのですが密閉型に近いような低域の量感があると感じました。開放型なのにおもしろいです(*^^*)

モニターというよりリスニング向けかなと思います♪ 

開放型ですのでもちろん音漏れはしますのでその点は注意を!

 

本日はここまでになります。

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

本記事は、Plemo様からの提供による記事です。

ありがとうございました。 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次