【レビュー】Bluedio Vinyl Stereo Rotary On-ear Bluetoothヘッドホン

こんにちは! やねみわです♪

本日はヘッドホンの紹介です。

今回紹介する商品は、Bluedio Vinyl Stereo Rotary On-ear Bluetoothヘッドホンです。 

f:id:miwa_support:20170411154933j:plain

 

 あまり日本では聞き馴染みのないメーカーですがAmazonでは一定の評価をもらっているみたいです♪

ちょっと楽しみです(*^^*)

 

ではさっそく行きましょう!

目次

レビュー

 

まずは外箱から

f:id:miwa_support:20170411154933j:plain

マッドな質感の黒色にBluedioの文字とVINYLの文字が銀色でヘッドホンのイラストも写真ではわかりにくく申し訳ありませんが光沢感のあるものになっており箱の質感がよいと感じました♪

好感がもてますね(*^^*)

 

開封!

f:id:miwa_support:20170411161107j:plain

外側の箱(スリーブ)を外すとここにもBluedioの文字が♪

レザー調の箱でこちらも質感が良いです^^

右側がマグネットになっていて開くと…f:id:miwa_support:20170411161237j:plain

 ハードケースがお目見え(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170411161405j:plain

まずはハードケースと多言語の説明書(日本語もあります。)

ハードケースはしっかりとした造りで剛性がありそうです♪

 

f:id:miwa_support:20170411161523j:plain

ハードケースを開けるとヘッドホン本体とポーチが入っております。

今回は青色を選びました♪

暗めの青を想像していましたが明るい青でした(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170411163049j:plain

ポーチを開けると、給電用のmicroUSBケーブル、Yオーディオケーブル、リモコンマイク付きオーディオケーブル、ノーマルオーディオケーブルが入っております。

 

本体外見など

f:id:miwa_support:20170411164252j:plain

きれいな青色と銀色のアームが相まって質感が良いです♪

アーム部がプラスチックではなく金属製というのも良いですね!

Al-Ti合金ボディとのこと

 

f:id:miwa_support:20170411164727j:plain

内側はこんな感じ♪

イヤーパッドも柔らかくてさわり心地が良いです(*^^*)

 

f:id:miwa_support:20170411172708j:plain

ハウジングを回してヘッドホンスタンドにかけてみました。

アーム部のデザインもかっこよく高級感がありますね♪

 

f:id:miwa_support:20170411173017j:plain

写真が見づらく申し訳ありませんがアームの丸い部分にR、L表記があります。

 

f:id:miwa_support:20170411173151j:plain

スライダー部分には数字がかかれており、一段一段止まるので調整がしやすくなっております(*^^*)

細かいところまで良く造ってありますね♪

 

f:id:miwa_support:20170411180226j:plain

Bluetoothヘッドホンですが有線接続も可能で左ハウジングからの片出しです♪

f:id:miwa_support:20170411180956j:plain

f:id:miwa_support:20170411181000j:plain

リモコンマイク部の質感も良いですね♪

 

使用感、音質など

f:id:miwa_support:20170411181431j:plain

HUAWEI Mate 9とBluetoothで接続♪

スマホのタスクバーにバッテリー残量も表示してくれます^^

 

つけ心地は側圧は強くなく、イヤーパッドが柔らかいのでオンイヤータイプですが痛いということはありませんでした。

 

操作性

操作関連のボタンは右ハウジングにあります。

f:id:miwa_support:20170411182602j:plain

左側がファンクションボタン(再生・一時停止)と右側がBluetoothオンオフのスイッチ

 

f:id:miwa_support:20170411182807j:plain

音量の上下(曲送り・曲戻し)ボタン。

操作性ですがボタンがはっきりとしているので付けたままでも容易に操作できました♪

 

 

音質

一言で言うと、ロックや打ち込み系に合う音だと感じました。

57mmドライバーの恩恵で迫力のある音ですがタイトな低域がノリの良さを出してくれて、中高音域もきれいに鳴らせているかと思います♪

解像度重視でなく音楽を楽しく聴きたいかたにおすすめです(*^^*)

 

まとめ

あまり知られていないメーカさんで不安でしたが、ヘッドホンは細かいところまでしっかりと造り込まれており質感も良いです。Bluetooth接続も途切れることもありませんでした。メーカー公称なので定かではありませんが20時間の音楽再生が可能とのことでバッテリーについても心配がないですね♪ また、ハイレゾ?にも対応しているそう。

質感、付け心地、操作性、音質トータルで良いヘッドホンかと思います。

 

色はブラックシルバー、ブルー、パープルの3色ございます♪

 

 

 

 本日はここまでになります♪

最後までお付き合いださり誠にありがとうございます!

ではまた次の更新で(*´ω`*)

 

 

 

本記事はBluedio様からの提供による記事です。

ありがとうございました。

 

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次