割引クーポンあり! Android, タッチパネル搭載で本体のみでコンテンツを楽しめる! AODIN モバイル DLP ミニプロジェクター

こんにちは、やねみわです♪

本日も商品紹介になります(*^^*)

クーポンもありますので最後まで読んでもらえると幸いです。

 

今回紹介する商品は、

AODIN モバイル DLP ミニ プロジェクターです♪

f:id:miwa_support:20171124175751j:plain

 こちらの製品はなんとAndroid搭載のプロジェクターです!

しかも、小型でありながら解像度も申し分なく期待できるんじゃないかと思います^^

ではさっそく行きましょう!

目次

レビュー

f:id:miwa_support:20171124175441j:plain

パッケージは黒い箱にAODINのロゴとシンプル♪

 

開封!

f:id:miwa_support:20171124175950j:plain

f:id:miwa_support:20171124180017j:plain

上段が本体、下段が付属品となっております。

 

パッケージ内容

f:id:miwa_support:20171124180128j:plain

内容物は、本体、電源アダプター×1、リモコン×1(USB付き)、HDMI入力ケーブル×1、三脚スタンド+ホルダー×1、日本語取扱説明書×1、ポーチ

となっております。

ミニ三脚が付いているのは嬉しいですね(*^^*)

 

本体外見など

上面

f:id:miwa_support:20171124175751j:plain

 本体上面は光沢感のあるブラックです♪

側面はアルミ素材で出来ており、写真ではわかりづらいのですが銀で縁取りされており質感も良いです^^

f:id:miwa_support:20171124195659j:plain

本体サイズ,重さですは、13.7×2.4×8.2cm / 質量:約285g となっておりiPhone Xと比較してもわかるように非常にコンパクトで気軽に持ち運びできますね♪

中央の白枠にはタッチパネルが搭載されており、こちらでも操作することが出来ます。

f:id:miwa_support:20171124182545j:plain

このようにジェスチャー操作も可能です♪

 

上面から見て下側

f:id:miwa_support:20171124182700j:plain

こちらには左から、microSDスロット、赤外線、イヤホンジャック、HDMI端子、USB端子×2、DCポートとなっております。

本体が小さいながらも必要な物は揃っていますね^^

 

右側面

 

f:id:miwa_support:20171124183134j:plain

右側面には電源ボタン、リセットボタン、フォーカス調整のダイヤルがあります。

自動台形歪み補正機能が付いておりますのでこちらのダイヤルでフォーカスのみ合わせて使用できます。

 

左側面

f:id:miwa_support:20171124183724j:plain

左側面はスピーカーのみとなっております。

32GBのシールはごめんなさい^^; 

 

上面から見て上側

f:id:miwa_support:20171124183939j:plain

 こちら側にはレンズと排熱用のスリットが入っております。

 

裏面 

f:id:miwa_support:20171124194528j:plain

裏面は四角にゴムの足が付いております。

三脚を使わず設置した際にずれにくくなりますね^^

 

使用感など♪

f:id:miwa_support:20171124194753j:plain

今回は付属の三脚とホルダーを使ってみます。

f:id:miwa_support:20171124194912j:plain

ちなみに三脚ですが100均で売っているもの(右側) と同じように見えますが金属パーツで構成されているので見た目以上にしっかりしております。

f:id:miwa_support:20171124195105j:plainf:id:miwa_support:20171124195108j:plainf:id:miwa_support:20171124195111j:plain

このように三段階に高さ調節できます。

 

f:id:miwa_support:20171124195614j:plain

設置してみるとこのような感じ♪

ミニチュアのプロジェクターと言われそうなくらいコンパクト!

f:id:miwa_support:20171124200023j:plain

HDMI端子に干渉しそうですが本体を若干上に挟めば大丈夫そうです^^;

リモコン

f:id:miwa_support:20171124200151j:plain

単4電池2本、本体のUSBポートを一つ使って使用します。

もちろんボタンを使って操作もできますが、リモコンをレーザーポインターのように動かしてカーソルを操作できるので大変便利です(*^^*)!

精度等も申し分なかったのでこのようなリモコンが付属しているのは嬉しいですね。

もちろん本体のタッチパネルでも操作できます♪

 

起動!

f:id:miwa_support:20171124201150j:plain
本体側面にあるボタンで簡単に起動できます。

今回は机の上で画用紙に投影してみました♪

露出の関係で部屋が暗いように見えますが、この距離ですと部屋の照明は消さなくてもしっかりと投影することができました。

仕様:
・光学方式:DLP
・明るさ:300ISOルーメン
     (50ANSIルーメン)
・光源:LED
・光源寿命:約30,000時間
・コントラスト比:2000:1
・VRAM解像度:WXGA 1280*800
・投映サイズ:30-120インチ
・投写距離:1-5m
・アスペクト比:4:3/16:9/16:10
・Bluetooth:Bluetooth 4.0
       (iOS端末に対応不可)

 

f:id:miwa_support:20171124212817j:plain

 解像度もWXGA 1280*800ということもあり想像以上に綺麗で驚きました^^;

文字もかすまずはっきりと見えます。

 

トップメニュー

f:id:miwa_support:20171124212950j:plainトップメニューはこのような感じで各種簡単にアクセスできるようになっております。

Wi-Fi搭載ですのでネットに接続すればすぐにYouTube等も見れます。

またAndroid搭載ですのでPlayストアからAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスアプリをインストールすればこのプロジェクター単体で観ることができるので大変便利です(*^^*)

 

スマホと接続

f:id:miwa_support:20171124213816p:plain

スマホと接続する際はEShareというアプリをインストールして使用します。

プロジェクター本体にも同アプリがすでにインストールされているので、同一ネットワークにつながっていると利用できます。

f:id:miwa_support:20171124214111p:plain

 プロジェクター側のアプリを開いておき、その後スマホ側のアプリを開くと自動的に接続され後はスマホから再生したいファイルを選ぶとこのような画面になります♪

スマホから早送り等の操作も可能です。

f:id:miwa_support:20171124214309j:plain

マリオのキャプチャー動画を流してみました^^

スマホ内の動画などをすぐ再生できるのは便利ですし、お出かけの際に撮影した映像もみんなで大画面で見ることができるのも嬉しいです♪

(画面が虹色に見えますが実際はちゃんと映っております。)

f:id:miwa_support:20171124214647p:plain

スマホ上でトラックパッド操作、その他の操作ができるリモコン機能も付いておりました。 

 

スクリーン投影

f:id:miwa_support:20171127184628j:plain

100インチのスクリーンにも投影してみました♪

f:id:miwa_support:20171127184714j:plain

近くで見ても文字が見にくいこともなく非常に綺麗に映っております^^

驚きました♪

カメラ用三脚に固定して使用したのですが、斜め下から投影しても自動台形歪み補正機能のおかけで歪みなく投影してくれて非常に便利でした。

f:id:miwa_support:20171127185235j:plain

プロジェクターの大画面でゲームをやるのって憧れですよね(^w^)♪

今回はニンテンドースイッチをHDMIケーブルでプロジェクターと接続し、スーパーマリオ オデッセイをプレイしてみました!

f:id:miwa_support:20171127185525j:plain

映像、音声ともに問題なくプレイできました♪

これは楽しい!

みんなでスマブラであったりマリオカートをやりたくなります笑

 

まとめ

 手に取った時はコンパクトなのでそれなりかなと高をくくっておりましたが、良い意味で驚きました^^;♪

まずなにより映像が綺麗です! 色、解像感ともに申し分ありません^^

コンパクトですがプロジェクターとしての性能も良し!

また、Android、Wi-Fi搭載、内蔵バッテリーが5200mAで連続投写時間は約3時間なので本体のみで手軽に楽しめますし、スマホやmicroSD,USBメモリからのコンテンツ再生もできます。

もちろんPCなどをHDMIで接続しプレゼンなどにも十分使えるポテンシャルを持っております。DC電源からも使用できますしね♪

ゲームなどをやる際に本体のスピーカーでは満足できない場合はBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホン、ヘッドホンに繋いだり、Bluetoothキーボードを利用できたり拡張性も素晴らしいです。

Android, Wi-Fi, Bluetooth, タッチパネル搭載とコンパクトながら出来るプロジェクターです!

 

今回、特別にHotac JP様から15%オフになる割引クーポンを提供してくださいました(*´ω`*)!

この場を借りてお礼申し上げます。

クーポンコード:D05D0915
商品:ALL
割引:15%
期間限定:2018年1月6日23:59まで

ぜひこの機会にご検討のほどよろしくお願い致します。

 本日はここまでになります♪

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

何か質問等がございましたらコメントやお問い合わせ欄よりお願い致します。

ではまた、次の更新で(*´ω`*)

 

 

本記事は、Hotack JP様提供による記事です。

誠にありがとうございました。

 

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カメラが大好きなヒト
『iTochAn Camera -いとかめ-』を運営
宅地建物取引士としても活動しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次